Barグリッター

  • 1/12(土)

    しばらくすると、そこのホストクラブの男の子が迎えに来た。「コンニチワ。」 カタコトの日本語であいさつしてくれた。しかし、ほとんど話が出来ないんで、わたしの拙い英語でお互いコミニケーションをとることになった。「セット料金はいくら?」 「一人指名して1000元です。ビールは別で1本100元です。」 だいたい台湾の貨幣価値は、日本と比べると約3分の1ぐらい。『あんまり安くもないけど、お店も他に無いし、背に腹は変えられへんわ。』 タクシーに乗って一緒にお店まで行った。中に入ると、昭和50年くらいの日本のパブのようだった。(リアルタイムではもちろん知らないけど) 6~7人くらいの男性スタッフが全員私の席に来て、「顔見せタイム」 のようだ。『あ、この中から選べばいいのね。。。』 しかし、全員、日本語は話出来ないし、ほとんどの男の子も英語も話せなかった。迎えに来た彼だけ英語が話せたので、彼と、もう一人ガッチリ系の男の人、2人を指名することにした。。。迎えにきた男の子(とは言っても36歳) はニッコリしてて顔も童顔で可愛いカンジなんで、関係なく指名はするつもりだった。 「カンパ~イ!」  英語が通じなかったら筆談、というカンジで、会話を進めていった。だからか、なかなか酔えない。。。そうこうしてるうちに時間は朝の8時になっていた。「もし良かったら、ボクが台北の美味しいレストランに今から案内しますよ。」 彼がそう言った。「ホントにぃ~♪」 食べ物には弱い。でも、彼も私のことを結構気に入っているカンジ。。。♪ なんか最後に良い展開♪ そこのレストランで食べ終わって、お会計。「あ、ボクが出すから大丈夫。」 と彼。ええ~っ、なんて良い人♪ 日本人だからてっきり払わされるのかと思ったけど。。。「じゃあ、今日はありがとう~♪ホテルに帰るね。飛行機の時間もあるから。」 と帰ろうとすると、「ホテルまで送るよ♪」 え。。。優しい。。。♪ でもまあ、別にそこまでしてくれなくていいけど。。。 タクシーで送ってくれた。フロントで鍵をもらってエレベーターに乗ろうとしたら彼もついてきた。『あ。。。そういう事ね。』 部屋まで入ってきて、案の定、迫って来た。無理矢理キスをされて、彼の手が私のカットソーのボタンを。。。「あ、ちょっと待って、ホントに時間が無いから、この続きは次回に。。。」 なんか連ドラみたいなセリフを言った。けど、もう空港に向かわないと、本当に飛行機の時間が差し迫ってきていた。彼の身体を強く引き離した。すると、彼が私にこう言った。「分かった。じゃあ、帰りのタクシー代も無いから、1000元ちょーだいっ。」 はあ~???なんで私が???意味不明である。(??) 「お金も無いし、時間も無いから、ムリっ!」 そう言って、急いで荷物をまとめ、ホテルを出て一人でタクシーに飛び乗った。何?この展開?あっ、そうか、これがタロットの言ってた『不毛な愛に溺れ、良くない方向に行き、考え方を改めさせられるでしょう。』 なのね。旅行者ということで、軽いノリの行動は足元見られるし、それにやっぱり日本でも外国でもホストは本当に良くない、って事ね。。。今回はつくづく勉強になったわ。。。タロットの予見に出てたのに、その通りの未来になってしまった事に改めてその的中率と、自分の学習能力の無さを痛感するのでした。。。(^^;)はぁ~私って進歩ないわ。。。
     ということで、今回の台北ナイトツアーの報告を終わります。今回は何より台北が終始寒くて、「もう、ホント寒いのイヤ~!(><)」 テンションが下がりっぱなしだったんで、写真を撮って来るのを忘れてしまいましたっ☆(^o^;) 次回、また1年以内にはリベンジで行ってみたいと思いますので、その時には必ず「ディンタイフォン」 の連絡先と台北クラブ潜入ルポを書きますね~っ♪(^o^)/~~~~

  • 1/11(金)

    んん。。。よく寝た。。。寝汗をかいて目が覚めた。時計を見たら、AM1:00だった。ガ~ン!!!(;О;)(こればっかり) 今から用意して。。。出かけれるのが3時。。。絶対もうどこも開いてないわ。。。よし、また寝よう~っと。(なんのこっちゃ) 結局、1日目はホテルで寝て終わってしまった。(^^;)  お昼前に起きて、日本の旅行会社でもらったパンフレットに書いてあった有名台湾レストラン、「ディンタイフォン」 に行く事にした。フロントで訊ねてみると直ぐ目の前だった。ちなみに「この辺りで有名なクラブ(踊る方)はどこですか?」 と訊くと、それも目の前の通り沿いで「LUXY」 という店らしい。私が泊まってたホテルが「SAN WANT HOTEL」 というところで、いわゆる繁華街のど真ん中だったので、ホント便利♪これは夜が楽しみになってきたかも。。。♪(@^o^@) それにしても、ディンタイフォンは最高に美味しかった!味も薄味で量も結構あって、値段も手頃だった。ちょっと漢字を忘れてしまって、あと電話№も分からなかったけど、是非お薦めしたいと思いますっ♪。。。 夜まで待って、いざっ、台北ナイトへ~!(^o^)/  と意気込んで出かけたlが、全くお店が開いていない。LUXY の店の前にも行ったら、男性スタッフの人が出てきた。日本語で、「あなたは、日本人ですか?今日は1月1日なので、お店は開いてません。台湾のBAR もクラブも今日はどこも閉まってます。」 え~っ!(‘О‘) でも絶対どこか開いてるはずっ!グルグル廻って、1時間以上探し回ってようやくBAR を発見。中に入って行くと女性スタッフばかりが4~5人いた。なんかガールズバーみたい。でも他にお店もないので飲むことにした。お店の女の子に、「今日開いてるところで、男のマスターがいるようなBAR 知ってますぅ?」 「1軒だけ知ってるけど、そこはホストクラブで、AM2:00 になったら開きます。もし行くのだったら紹介しますけど。」 時計を見たら1:00過ぎだった。「はいっ、待ちますっ!」 どんな夜になるんだろう。。。期待に胸膨らませて待つことにしたのでした。。。

  • 1/10(木)

    結局、関空に着いたのが8:45。もう絶望的。でも、どこか落ち着き払っていた自分もいた。タロットの予見でアクシデント運が無かったからだ。乗れる自信があった。。。そして、その通りに定刻のJAL に乗って無事台北に出発出来た。3時間弱のフライトで、時差が1時間ほど。AM11:30ごろ台北到着。機内のアナウンスが流れた。「みなさま、長らくのご搭乗お疲れ様でした。台北空港到着でございます。只今の現地気温は8℃、天候は曇りです。。。」 えっ?今、何て言った?8℃?んなことないわ~、あ、18℃かも。聞き間違いよねぇ。。。 前日、沖縄の気温もチェックしてて、最高気温24℃は確認済み。もう今年の日本は猛烈に寒いから、沖縄より緯度の低い台湾で心も身体も緩めよう~っと♪(^^) そして、空港からバスでホテルまで行く為に外に出た。
    「寒っっっ!!!」 え~っ、何っ、この気温!ホンマに8℃??? 間違えて無かったんやわ、アナウンス、、、でも、ここホンマに台湾?もしかしてソウルじゃないの?もしかして私が飛行機間違えた? 引き返して、フライトの掲示板を見に行った。間違えてなかった。ゲゲゲ!台北ってこんなに寒いのぉ? 昔、今からかれこれ20年程前に初めて台北に行った時は、5月の後半で、予想気温セッシ38℃。湿度95%。ってカンジで、死ぬほど暑くて、もうスチームサウナ状態。それがイヤで冬を選んだのに、またこれも寒過ぎるし。。。 バスに乗ってホテルへ向かったら、そのバスは暖房設備は一切無し。おまけにすきま風が。「さぶっ。。。」 ホテルに着いてようやくチェックイン。『あ、やっと暖かいところに着けたかも。』 そう思い、部屋に入ったら冷房が効いていた。「さむぅ~いっっっ、、、なんでぇ~(>o<)」 思わず大きい独り言を叫んでしまった。直ぐフロントに電話をして事情を説明。すると日本語を話す従業員の女の人が部屋に温風ヒーターを持ってきてくれた。「寒いですかー?」 「はいっ、部屋のこのエアコンは暖房は効かないんですかぁ?」 「あーそうです。台湾の人、香港の人、シンガポールの人は、暑いの嫌いですねー。だから台湾どこのホテルも暖房ないです!」 そうニコニコ話しながら彼女は部屋を出て行った。 ホント、「何、それ?」である。みなさん、くれぐれも冬の台北は気を付けて下さいねっ! 雑談をしている間に部屋が暖まってきた。。。ん。。。なんか眠くなってきた。。。ちょっとだけ仮眠摂ろう。んで、そのあと台北ナイトに出かけようっと♪寝転んで、時計を見たらPM4:00だった。。。

  • 1/9(水)

    久し振りのブログですっ♪ あ、まずは、新年あけましておめでとうございますっ♪今年もよろしくお願いしますっ♪(^0^)/ そして、年末年始で台湾に行ってきましたっ♪2泊3日の台北ナイトですっ♪(#^o^#) 今日は、そのことを書きたいと思います。。。
     さあ、まずは、台北はどんな旅行になりますか?。。。タロットで訊いてみた。『今回の旅行は、相変わらず飲食に、俗っぽい事にと流されてしまいますが、恋愛運は良い出会いがあり希望通りの展開になるでしょう。そして、この旅行は人間的にも成長出来る有意義な3日間となるでしょう。』 と出ていた。きゃあ~♪つまり台北でロマンスが芽生えるってこと? 訊いてみた。『それは違います。あなたは不毛な愛に溺れ、そしてあまり気乗りしない方向に展開していき、自分の考えを改めさせられることになるでしょう。』 え???どういうこと?(**)ん~よく分からんけど、まあ、健康運も良いし、事故運も無いし、やっぱり良いって事ね♪ 楽しみ。。。。 しかし、ちょっと気になったのが飛行機の出発時間。31日の朝9:15、関西空港発の飛行機だったのだが、旅行会社の人からは、「年末年始は大変込み合うので、出発時間の3時間前には空港に到着しておいて下さい。2時間前でも乗れない場合がありますので。」 と言われてた。「え~っ、3時間前ですかぁ?それじゃ、始発に乗って行かないとダメってこと~?」 そう言ったものの、『ん~な、アホな。いくら国際線とは言え、1時間前で充分やわ。』 そう思い、31日は5時過ぎに起きて、用意して6時半くらいに家を出る予定で段取りをした。29日の営業も終わり、30日は心の充実を図る為に、リッツカールトンホテルで和食の2万2千円のコースを大奮発。『ん。。。楽しいわ。。。』 その後、その下の「THE BAR」 でゆっくり寛いで、家に帰ったのが、午前1:30。そのまま就寝。。。 で、目が覚めたら、6:30AM。「え~っ!!!寝過ごしたぁ~!!!(>О<)」 またまたいつものパターン。でも今回のチケットは旅行会社に取ってもらったもので、キャンセルや乗換え不可。なにが何でも乗らないとっ!もう必死のパッチで用意して、大阪駅から関空行きの電車に乗ったのが7:30。旅行会社&航空会社に電話をしたけど、旅行会社は、「もう、多分ムリだと思いますけど、一応空港まで行ってもらえますか?」 そう言われた。何っ、それっ。(+o+;)  しかし、タロットの予見では、『飛行機に乗り遅れて、台北に行けない』 とは全く出て無かったのにぃ~! と、そう思いながら、焦る気持ちで関空快速で向かっていたのでした。。。

  • 12/30(日)

    今年の営業も終わりました。(^^) 今日は、今年最後に短かいトピックスをいくつか書いてみたいと思います。  まず、「民主党の党首は前原氏がなる」 と書いてしまいましたが、海江田氏でした。海江田氏を予想メンバーに想定していませんでした。すいません。幹事長には細野氏だったので、ある意味ナンバー2なので、これはタロットは的中したと言えるでしょう。まあ、この先、民主党はしんどい展開にはなっていきそうなのですが。。。  元柔道オリンピック金メダリストの内柴氏の事件の判決が出ました。2年余りの有罪ということです。控訴すると思われます。彼は無罪になると思いますので、今後の経緯を見守りたいと思います。。。  舞鶴女子殺人事件の中勝美被告が、つい先日、1審の有罪判決を覆す「無罪」 判決となりました。なぜか腑に落ちないので、タロットで占断したところ、『彼は殺人を犯しています。まもなく良い知らせがあると思いますが、結局のところ自分の犯した罪の報いを受ける結果となるでしょう。』 と出ていました。そしてそのすぐ後に、最高裁に上告ということになりました。有罪になるでしょう。彼は嘘をついています。画面からも出ている彼のオーラが、とても汚れているので不快で憂鬱な気分にさせられます。。。
     先週、三ノ宮ナイトのロマンスの続報ですが。。。お店でブログを書いたあと期待して家路に着いたのですが、目が覚めるとなんと夜中の1時。結局、お家でタロットの勉強をして終わってしまいました。。。(; ;) あ~んっ、悔しいぃ~っ!今年最後の彼氏の出来るチャンスだったのにぃ~っ!(>o<)
     しかし、良い事もありましたっ♪ 有馬記念はハズレてしまったんですが、その後の最終レースでちょっとプラスになりましたっ♪(^o^) で、日頃の皆さんの感謝の気持ちを込めて、年始1/5(土)に限り、シャンパン全品半額サービスを実施しまぁ~すっ♪(@^o^@)/ 「ブログを見たよ~」 と言ってくれたお客さんに限りですっ! 皆さん、お待ちしてますね~♪(^^)
     明日から1月2日まで台湾の、台北ナイトツアーに行って来まぁ~すっ♪(^O^)/ お土産&お土産話、楽しみにしてて下さいね~♪ それでは、今年もお世話になりました。みなさん、良いお年を~♪(*^o^*)/~~~

  • 12/29(土)

    ちょっと遅くなりましたが、12/2(日)の長崎ナイトツアーの報告をしたいと思います。
     12/1(土)の営業が終わってから、タロットで 「明日の長崎ナイトツアーは、どんな旅行になりますか?」 と訊いてみた。すると、『経済的に困難、または分裂する団体の可能性が。。。』 ということでした。ええ~?なんかイヤな予感。。。と思いつつ、日曜日2時間ほどしか睡眠を摂らず、飛行機の時間もギリギリの中、競馬に行ってしまった☆(^^;) どうしても狙ってた馬がいたので勝負したら、見事に的中!きゃあ~♪ラッキー♪(^О^) あれっ?たまにはタロットもハズレるのね。。。そう思って急いで用意して空港に向かったら、なんと、ギリギリ飛行機に乗り遅れっ!しかも長崎行きの最終便。「ガ~ンっ!(;О;)」 マー坊もしばし呆れ顔。「ごめんね~、でも、大丈夫、奥の手があるのっ。」 奥の手とは、こうだ。まず、30分後の熊本空港行きの飛行機で行って、そこから特急に乗って長崎まで。そうすると、福岡空港まで行って長崎まで特急電車より1時間半早く、10:30到着予定。「じゃあ、そうする?」 とマー坊。で、一路熊本空港へ。あ、あれっ!熊本空港って、熊本駅まで1時間以上のところにあったのをすっかり忘れていた。乗り継ぎ10分計算をしていた。福岡空港と勘違いしていた。「ひえ~っ、(><)」 「これじゃ、今日中に着けるかどうか分からへんな。」 マー坊がボソッとつぶやいた。「絶対、着かないとダメ~!だって、菅ちゃん(10月のブログに登場。)にも連絡して旦那さんも来る事になってるし、長崎のBAR には、店長にシャンパン3本特別に仕入れてもらって休日返上でお店も開けてもらってるもん!」 「え~っ、レナ、用意周到やなっ。」 しかし用意は周到な割りに、時間は周到に出来てないけど。。。「もう~、こうなったら、電車が無かったらタクシーに乗っても、舟漕いででも、なにが何でも長崎には行くよ~!」 。。。結局、長崎到着深夜11:59。移動時間5時間。素直に福岡空港&特急の方にしてたらもっと移動時間も短く、お土産も買えていた。「良かったぁ~♪会えて。もうレナママ今日中に着けないかもって思ってた。」 迎えに来てくれてた菅ちゃんがそう言った。とりあえず、お腹ペコペコ。4人でご飯を食べに行って、その後、一緒にその店長のBAR に行きたかったけど、2人は帰っていった。そりゃそうよね。日曜の深夜1:30。フツーは帰るよね。あ、急いで飲まないと時間が無いっ。帰りの飛行機は朝7:55だった。「マスター、遅くなってごめんね~」 初回行った時の「ミッツー」 も呼んだので待ってくれていた。「あ、紹介するねっ、こちらマー坊。私が3~4歳の頃からお世話になってるお兄さんっ。じゃあ、店長、ミッツー、みんなでシャンパンでかんぱ~いっ!」 そこからは、怒涛の飲みっ!!! 「もう1本持ってきてっ!イエ~イっ!」 さすがに3本は効いてきた。「店長、ミッツー、もう一軒行こう~っ♪イエ~イっ!」 するとミッツーが、「え、オレ明日仕事やから、そろそろ帰るわっ」 「え~っ!?なんでぇ~もうちょっとだけ行こうよ~!」 あ、私かなり、めんどくさいタイプになってる。うっ。。。だいぶ酔いも回ってきてるわ。。。おまけに軽く睡魔も。。。 あれ?そして気が付いたら、何故かマー坊が怒ってる。『??? 』 でも、長崎は楽しいぃ~♪(#^o^#)イエ~イっ♪ 次ぎ気が付くと、知らないうちに6人で飲んでたのに3人に。マー坊は怒って、どこかに行ってしまったみたい。何故かみんなの雰囲気も少し沈みがち。あ。。。2つに別れちゃったのね。。。あっ、、、これが、タロットの言ってた『分裂する団体。。。』 ってこと!? なるほど、なるほど。。。やっぱり当たってるわ~。妙に感心しながら、長崎の夜は更けていくのでした。。。しっかし、超強行スケジュールっ☆(^o^;)。。。
     写真は、左がミッツー、中央後が伸夫店長。本当に良い人達。「CASHBOX BAR」 ℡095-818-2801 日祝休。ちなみに1週間後、マー坊とは仲直りしました。(^^)

  • 12/22(土)

    ちょっと今週はバタバタしてブログもしばらく振りになってしまいましたっ。。。と言っても、さほど忙しくも無く。。。☆(^^;) 忘年会の団体の予約も去年の3/2ほどです。まあ、来週がラストなんで、期待したいと思いますっ♪(^^)  明日はいよいよ今年のグランプリ♪ そう、有馬記念ですっ♪(^o^)/ 競馬を日頃しない人でも、このレースだけは知ってるという名物レースです。私は、結局今年のG1は2勝しかしていないんで、最後にバ~ン!と勝ちたいところですが、自信が無いです。。。(^o^;) 一応、逃げ馬からビートブラックの複勝で行きますっ。自信度は30%です。。。遊び程度に。。。
     明日とあさって、2連休になりましたっ♪ そこで、どこのナイトツアーに行こうかなぁ。。。♪とタロットで、『もし、ここにナイトツアーに行ったら、どんな夜になりますか?』 と予見してみました。候補地は、博多、広島、岡山、三ノ宮、名古屋です。良い夜になりそうなのが、岡山と三ノ宮。特に、三ノ宮は『ステキな出会いがあって、心ときめくかも。。。♪』 と出ました。ん~。。。三ノ宮はいつでも行けそうなので、岡山に行きたかったけど、やはり『色恋もの』 には負けてしまいそう。。。♪きゃあ~♪ワクワク♪(#^o^#) この結果はまた週明けにでも。。。♪

  • 12/19(水)

    年内に民主党解散、そして新たな政権は自民党で圧勝。日本維新の会は、54議席となって第3党となりましたが、橋下氏は一部で 「過半数を目指します」 と言っていたみたいなので、やはり意外に議席を取れなかったことは内心ショックだったに違いありません。ここまではタロットの予見通りになりました。日本未来の党に関しては、議席を大きく減らす結果となったので、少し外れてしまいましたが。。。
     数日前に、韓国の大統領選について、パク氏とムン氏、どちらが大統領になるか占断したのですが、その日、どうしても通信がよく受けれなく不調だったので、とても複雑なカードの出方になって、答えが出せませんでした。なのでブログにも書きませんでした。稀にそういう日があります。。。やはり善行を常に行っていないと、上手く通信が受け取れないのです。納得です。(^^)
     今日、民主党の次ぎの代表を、タロットで視たので、その結果を書きたいと思います。ズバリ、前原氏です。細野氏は、かなり前の震災復興大臣でキツイ仕事をしてきたけれど、それも報われず、心身ともに疲れ切っているので、先日辞退したみたいなのですが、また近々何らかの行動を起こし、もしかすると副代表あたりに任命されるかもしれません。。。

  • 12/15(土)

    衆議院選挙の予見をタロットで視たので、今日はそれを書きたいと思います。ズバリ、自民党でした。やはり。。。というカンジですが、日本未来の党もかなり良いカードが出たので、少し驚きましたが。。。この2政党のみ良い結果となりました。私、個人的には日本維新の会を応援しているのですが。。。『自分の愚かさを知る。』 とちょっとショッキングなカードが出ていました。。。 いよいよ明日、選挙速報で深夜に分かると思いますが、どの政党がなっても、まず景気対策、そして東北の復興、これを最優先に着手していってもらいたいものです。。。
     最近、タロットの勉強に邁進し過ぎて寝不足気味ですっ☆(ーoー;) 今日は短いですが、このへんで。。。また、長崎強行ナイトツアーの話は、来週必ず書きたいと思いまぁすっ♪(^o^;)

  • 12/14(金)

    だいたい月に1~2回来てもらってるお客さんが居るんですが、その人がつい先日、会社の女子社員の人を連れて5~6名で来てくれました。「ママ~、今日は彼女が主賓なんで、彼女の姓名判断をしてあげてほしいんだけど。」 訊くと、その彼女今年いっぱいで退社で、その日は彼女の送別会らしい。「もちろんよ~♪」 その日はさほど忙しくもなかったが、彼らが来た時間帯が3組ほど別のお客さんが重なってたので、4~50分ほど経ってからの占断になってしまった。「ごめんね~、お待たせっ。」 彼女の顔を見た。歳は30代後半。化粧っ気が無く、どことなく寂しい雰囲気がした。『彼女、本当に本人が姓名判断を望んでいるんかしら。。。?』 やや疑問に感じながら、名前を視た。『あっ。。。』 それは女の子が持ったらかなり辛い作用をする名前だった。「結婚してるぅ?」 「いえ。。。」 「ん~、出来たらなるべく早くして欲しいけどっ。」 「はあ。。。」 「結婚願望はある?」 「はい、あるけど。。。」 「なんか今具体的な活動してる?」 「いえ特に。。。」 「今からでもまだ間に合うから、友達のコンパ、飲み会、紹介、結婚相談所、お見合い、なんでも片っ端からでもいいから参加して行って。」 とても心配でした。というのは、この名前では絶対と言っていいほど結婚は難しく、出来れば30歳までに決めておかないと、どんどん排他的で退廃した雰囲気の人物になってしまい、男の人が一番避けたくなる名前なのです。だから早く結婚して苗字を新しくして運命を変えて欲しかったのです。もちろん、どんな名前にも必ず長所と短所があって、それが人格形成の柱になっているので、100%悪い名前というのは存在しないのですが、男の子が持った方が良い名前、女の子が持つべきではない名前など、その人の立場や職種に依っても様々あるのです。その全ての意味の中でも、姓名判断の中ではワースト5に入る。。。そんな名前だったのです。「うちのお店で、今『30代限定アダルティコンパ』 というのをやってるから、もし○○ちゃんがもし本気で相手を探して参加したい気持ちがあるなら呼んであげるから、後でここに連絡先書いておいてっ。」 「あ、はい。。。でも、今年いっぱいで仕事辞めるんで、無職になってしまうし。。。また今から仕事も探さないといけないし。。。そんな立場で参加してもいいんですかぁ。。。?」 「そんなん全然大丈夫よっ。別にずぅ~っと無職だったわけでも無いしっ。関係ないから参加すればっ?」 「はあ。。。」 「あのね、○○ちゃん、ホントに30後半っていうのは、もうギリギリなのよ。もしあなたが50歳超えてたらそんなに私も言わないけど、子供も産みたいわけでしょ。そういう意味でも、もうラストチャンスなのよっ。もう少し切実に考えて、今、行動を起こしていかないと手遅れになって、そのまま一生独身になってしまうよっ。」 「。。。」 彼女の10年後、20年後が目に見えるようだった。だから、今、行動を起こして未来を変えないと。。。そう私なりに親身に思って、いろいろ説得して話をしたつもりだった。。。  「ママ、ありがとう、そろそろ帰るわ~」 連れてきてくれた彼が言った。「ありがとうございますっ。」 ビルの下まで見送りに出た。最後に彼女に、「ガンバってっ、今から直ぐ動けばまだ間に合うからね~っ!」 そう言った。彼女は振り向いて、「あ、はい。。。」 その表情には少し哀しげで、陰りが表れていた。。。 お店に戻って、さっき渡したメモ用紙を見た。彼女の連絡先は無かった。やはり。。。 もしかして『良かれ』 と思ってあれこれとアドバイスしたことが逆に彼女を傷付けてしまったのかもしれない。。。彼女も自分で分かってはいるけど、次への行動が出来ないジレンマがあるのだろう。人間、誰もがそんなに的確に問題解決出来るわけではない。『分かってはいるんだけど。。。』 そんな中で、もがいている。。。そんなものなのかもしれない。せっかくの送別会の楽しい時間の、最後の店で、彼女の心に大きな石を投げ込んでしまったのかも。。。そう思い、申し訳ない気持ちと無力感でいっぱいになった。。。

  • 12/10(月)

    先週末に、花巻東高校の大谷投手が、「北海道日本ハムファイターズに入団する」 と発表がありました。タロットの予見は的中しました。しかし、これからが大谷投手の試練です。。。
     衆議院選挙の大阪11区が、「激戦になりそう」 と各紙報道しているので、また2~3日中に時間があれば未来を視てみたいと思います。。。今日は少し短かめですが、このへんで。。。(^^)

  • 12/8(土)

    今週は営業が終わるのが遅くて、久し振りのブログになってしまいましたっ☆(^^;) 書きたいネタは、いろいろと湧き上がってくるのですが、タロットの勉強と共に年末ということも相まって、ちょっと難しい一週間でした。。。お客さんが、「レナママ、毎日ブログ楽しみに見てるよ~」 と2~3日前にも言われたのですが、すごく嬉しい反面、『何がなんでも書かないとっ!』 とプレッシャーもかなりかかってきます。。。(^o^;) そんな中で、今日は2つのトピックスを紹介したいと思います。
     まず、東京都知事選です。大阪在住でありながら、個人的に興味があったので、都知事になるのは誰か。。。? タロットカード占断で、予見してみました。2週間ほど前に一度簡単に見たのですが、今回、再度見たら、とても難しくて。。。結果は、一応、猪瀬氏と笹川氏が良い結果になると出ました。私の直感的には笹川氏が副知事といったところでしょうか。。。何故か、今回は障害が多くてすんなりとは答えが出ませんでした。。。  先月、「ママ、実は、オレ今の職場を辞めようと思ってるんだけど、次ぎの良いお店見つかるかどうかタロットで視てくれへん?」 と言ってきたお客さんがいました。その彼は、年齢は48~9歳で、北新地の高級割烹料理店の店長をしている人で、前のラウンジからのお客さんです。とても真面目で、そんな冒険をするタイプではないので、『よほどの事なんだろうなぁ』 と感じました。その日は金曜日だったのですが、大した忙しさでも無く、しかし来るお客さんが皆、「レナママ、タロットカードして欲しいんだけど~」 と、結局10人以上をオープン~ラストまでずっと占断し続けた日でした。そして、その彼がその日の一番最終で、最後の力を振り絞ってやったのを覚えています。結果は、『この選択は、とても良い選択でしょう。間もなく良い情報が得られ、次ぎのお店がみつかるでしょう。』 という好結果でした。彼は、「ママ、ホントありがとうっ!ちょっと、実は迷ってたんだけど、これで後押しされて次ぎへ行けるわっ。」 と喜んで帰っていきました。。。 そして今週、またその彼が来店してくれました。「あ、私、すごく気になってたんだけど、次のお店の良い情報、もう入ったぁ?」 と彼に訊くと、「そうやねん!そのことをママに報告しに来てん。実は、知り合いからお店紹介してもらえて、来週に面接も決まってん。ママ、本当にありがとう!」 「ホンマにぃ♪良かったぁ~。合格すると良いよねぇ。」 「ママに言われてから、なにかトントン拍子に事が進んで、本当に嬉しかったんで、お礼を言おうと思って今日来たんよっ。ママは、オレの心の拠り所やわ。。。」 少し彼は酔ってたみたいで、何度も何度も同じことを言っていました。「ホント、ありがとう、ママっ。ほんとに。。。」 その言葉を聞いて、『やっぱりタロットカード占断を始めて良かった!』 と、逆に私の気持ちの励みになりました。誰でも人生の中の選択で迷うときはあります。その岐路に立った時に、皆んな少しの「後押し」 が欲しいのです。タロットやいろんな占いに盲信し過ぎることはもちろん危険なことです。しかし、「そんな、自分の仕事の事も自分で決めれなくて占いに頼るような奴はダメやろ~」 と頭から否定する人がいますが、それもとても愚かな考えです。自分自身で頑迷になって、自分に縛られてしまっているのです。こうなったら他人の意見は受け入れません。成長が無いのです。そう、人は完璧ではないのです。人生の中で迷ったときの、ほんのちょっとの道標になれれば。。。私も嬉しいです。。。(^^)

  • 12/4(火)

    先週書いたブログで、誤りがあったので、訂正しておきます。大谷投手が入団するであろう球団は、ヤクルトではなく、日本ハムファイターズでした。お客さんからの指摘があって、私も何を勘違いしていたのか。。。(^^;) 栗山監督が独自交渉をして、まもなく発表があると思われます。。。
     おとといの日曜日、また長崎に行ってきましたっ♪10月、11月、そして今月と月1回ペースですっ♪(^o^)/ 今回は、マー坊と(今年のゴールデンウィークごろにも登場)、長崎の菅ちゃんも前のラウンジで友達になっているので、マー坊が「菅ちゃん、結婚したの~!え~っ、会ってみたいっ!」 ということで、私が競馬をしてちょっと儲けて、男気(?)を出してマー坊を長崎に招待したのでしたっ♪(@^o^@)/ 超~ハードスケジュールのこの旅行記は、また後日書きたいと思います。。。♪
     今日、衆議院選挙が公示されました。そこで、軽く予見してみたのですが。。。今回の選挙で政権を取るのはどの政党か。。。? 結果は、民主党とでました。ちょっと驚きです。自民党が有力だと思っていたので。。。まだ、本格的にはしていないので、来週あたりに最終結論を出してみたいと思います。(^^)

  • 11/30(金)

    先週もそうでしたが、今週も今日の金曜日、びっくりするほどヒマでした。。。(><) 不思議なもので、いつも来た時に限って、「ママ、いっつも忙しくて全然話できへんやん」 というお客さんが居ます。往々にしてそうなのですが、お客さんの心理はほとんどが一緒で、同じ日の同じ時間帯に来る事が多いのです。そしてまた、忙しい時にしか来ないお客さんも居ます。その人は必ず、「オレって福の神やろ?そう言われるねん。」 と言うのですが、満席になっている時にも後で来たりするので、それは微妙です。。。(^o^;) つくづく面白いなぁ。。。と思うのですが、まあ、平均的にグリッターは毎日9時~10時半くらいまでは激ヒマなので、会社帰りにでも気軽にみんな寄って下さいね~♪(#^o^#)
     ところで、今、お店が終わってから3時間くらいはタロットの勉強をしてて、起きてからも1時間くらいはして、と、猛烈に実力を養っているところなのですが、どうしてここまでタロットカードに熱中することになったのかと言うと、半年ほど前のブログでも少し触れたのですが、私が小学校3年生のころに出会った一冊の本がきっかけになったからです。その本の名前は「エコエコアザラク」 。確か古賀新一という漫画家が書いた単行本だったと思います。その中で主人公の女子高生の「黒井ミサ」 が、魔法円を書いてタロットカードで知り合った人達の運命を予言していく。。。という当時としてもかなり変り種の漫画本でした。黒魔術をする彼女の描写に小学生低学年ながら神秘的な美しさを感じ、そして書店に行って直ぐにタロットカードを買い求めたのを思い出します。。。その頃は心のどこかで、『こんなカードで未来が本当に分かるの?』 と考えてたような気もします。2年間くらいは友達を占断してあげたりしてたのですが、いつの間にかどこかに失くしてしまっていました。。。しかし、30年ほどの月日が経って、またこうしてタロットカードに没頭するということは、やっぱり何か運命めいたものを感じるのです。もし、小学校の頃に一度関わっていなければ、こんなに複雑で特殊能力のいる物に、ここまで精力を注いではいなかったと思います。そして、いつも相談に来る人達の話を聞く度に、「出来得る限りの援助をしてあげたい」 という思いが湧き上がります。それが私の使命だとも感じてます。明日から、本格的にフルセット78枚で詳細まで細かくタロットカード占断します。エキスパート中のエキスパート、最上級のタロットカード占断士になるまでは走り続けます。。。♪(^^)

  • 11/28(水)

    今日は、元柔道オリンピック金メダリストの内柴氏の裁判のことについて書きたいと思います。数ヶ月前にも一度書いたのですが、裁判が始ったということで、真実はどうなのか?この裁判の行方はどうなるのか?ということを視てみたかったので、タロットで予見してみました。まず、内柴氏は裁判の中でも 「二人合意のもとに、そういう関係になりました。」 と発言しているのですが、実際のところは。。。?結果は、彼の言っている事は真実、ということです。その裁判を起こしている彼女との間に、何らかの金銭的な問題があったようです。。。つまり、「彼女がウソをついています。彼女は悪い友人と交際しており、今、怠惰な生活を送っています。」 とのことでした。そして、この裁判の行方は。。。?一番気になるところですが、判決は、「無罪になります。」 ということです。「彼の周囲にいる男性が助けてくれるみたいです。良い情報が入るみたいです。」 とも言っていました。やはり。。。というカンジです。事件が明るみになった数ヶ月前にもブログで書いたのですが、直感的に、内柴氏はクリーンだと感じました。彼は不器用で率直な人物なんでしょう。。。裁判の行方も見守りながら、良い判決に期待します。。。

  • 11/27(火)

    ジャパンカップは、結局、迷いに迷って、予想をかえてしまいハズレてしまいましたっ☆(; ;) 最初の予想通りなら完全に当たってました。。。(><) 今週もG1なので、やっぱり素直に1番人気を買いたいと思います。(^^;)  ところで、今、花巻東高校の大谷投手がメジャーリーグに行くか?ヤクルトに入るか?という報道が出ています。つい先日、「栗山監督が個人交渉をして、それまで頑なにメジャーリーグ希望だった大谷投手の発言に軟化!」 と報じられていましたが、各新聞社の意見が二分。半々に分かれていました。ちょっと気になったので、一度、タロットで未来を予見してみようと、さっそく占断してみました。 結果は。。。『彼は、栗山監督からメジャーリーグでの実情を聞いて、消極的になり、そしてヤクルトからのプラスアルファの経済的援助に、メジャーリーグは断念。ヤクルト入団となるでしょう。』 とのことでした。そして、『しかし、この援助は決して彼の為にはならず、近い将来、報道なので発表されると思いますが、そのことにより人間関係のトラブル、そして崩壊が起こるものと思われます。』 という占断結果になりました。姓名判断の見解から言っても、彼の名前はとても自我が強く、頑なで打算的な面のある人物で、やはり人間関係のトラブルが付き物の姓名になっています。どのように展開していくか、今後、注視していきたいと思います。。。

  • 11/24(土)

    東京都知事選を簡単に占断してみました。すると、私の予想は猪瀬氏だったのですが、結果はちょっと微妙でした。笹川氏が副知事になる可能性はあるのですが。。。国政に出た事のある人、または一度出馬したことのある人が復活して知事になる、ということらしいのです。。。もう一度、詳しく占断してみて、結果を報告したいと思います。  明日はジャパンカップです♪ 先週のマイルチャンピオンシップは、グランプリボスとドナウブルーのワイド&馬連で買ったのですが、ワイドは押さえだったので、ほとんどトントンでした。明日は、結構迷うのですが、今年の秋のG1は1番人気が全てきているので、やはりオルフェーブルからソレミア、フェノーメノ、ジェンティルドンナ、ビートブラックで流したいと思いますっ♪(^^) でも自信度は50%ですっ☆(^^;) もし、まとまって勝ったら、来週の土曜日はシャンパン祭りにしたいと思いますぅ~っ♪みなさん、お楽しみにぃ~♪(@^o^@)/

  • 11/21(水)

    ここ3~4年の間に教育現場に異変が起こっています。私が学生時代の頃ならまず考えられない、派遣教師の存在です。経営状態が芳しくない私立の高校などに多いらしいのですが、進学クラスには従来どおり正社員の教師が、それ以外は1時間数千円で派遣会社に登録している派遣教師が教えるらしいのです。ひどい話です。教師不足の問題もあるみたいですが、教育の現場に「アルバイト」 が来るようなものです。学校教育とは、ただ勉学を教えたらいいだけのものなのでしょうか? その報道を見て、こんな事を思い出しました。。。 グリッターの前身のお店(ラウンジ)をしていた時、スタッフが足りなくて定期的に派遣の女の子を呼んでいました。夜の世界にも派遣があって、そこの会社に登録している女の子が、一日3~4時間で日給¥15000~20000ぐらいの支払いでお店に来るのです。もちろん、うちのお店は面接も出来ないので彼女達が来たときに初めて顔を見るのです。それは微妙でした。『え?何この子?』 という外見の女の子もいれば、顔は可愛いけど愛想もマナーも最悪の子も数えたらキリがないほど居ました。いや、ほとんど『?』 な子ばかりでした。何故なら、安い値段ならまだガマンも出来るけれど、『この金額でこのレベル?』 ということなのです。『お客さんのテーブルに座ってるな。。。』 と思って次の瞬間見たらもういない。12時00分、あがりの時間になったら何の挨拶もなく無言でそのまま帰宅している。。。といった具合です。つまりプロ意識のかけらも無いのです。『時間から時間で、なるべくサボって帰ろう』 そういう姿勢の子がほとんどでした。。。 たぶん学校でも同じような問題が起こってくると思います。やはり教育の現場に派遣が浸透していくのは非常に危機感を感じます。工場の流れ作業とはわけが違うのです。昔はどの職業でも「派遣」 と言えば、プロフェッショナルを意味していたと思うのですが、いつからこんなユルイ流れになってしまったのでしょうか? そして、若いうちから何の将来の目標もなく「ただ楽だから」 という理由で派遣で働いている人達、その行く末にも不安を感じています。。。

  • 11/20(火)

    石原慎太郎氏が太陽の党を立ち上げて、日本維新の会と合流することになりました。パワーがあって、とても期待出来ます。今後の経緯を見守りたいと思います。。。
     小沢一郎氏の無罪が確定しました。証拠不十分なので、仕方のないことだと思います。そもそも、検察審査会の存在自体が疑わしいです。国民感情をそのまま反映してしまう要素が強すぎるのです。しかし、その国民感情、つまり『世論』 を動かしているのはマスコミです。ニュースを見たとき、必ず報道の中にその後ろ側にある大きな力、または意図を感じ取ってみれば分かります。田中真紀子氏の今回の大学認可問題などは顕著です。彼女の言っている事はある意味正論です。ただ、方法論がまずかっただけなのです。みなさんも、これからは、マスコミに誘導されるままではなく、自分自身の確かな目をもって世の中を見てほしいです。。。

  • 11/15(木)

    明日、16日に野田内閣が解散します。やはり年内解散、タロット予見は的中しました。あの党首討論を見ていると、明らかに野田総理の株は上がったように思えます。野田総理は民主党を離党して日本維新の会から選挙に出る、という憶測も飛んでいるみたいですが、姓名判断的な視点から見てもやはり実直な人柄なので、私は応援していきたいと思います。次ぎはどの政党が政権を取るか。。。?またメンバーが決まれば、タロットで占断したいと思います。。。(^^)

  • 11/14(水)

    長崎ナイトツアーは微妙でしたっ☆ 長崎駅で待ち合わせをして、そこから繁華街に行って一緒にご飯を食べたんですが、「カズキくん、ちょっと気になったんだけど、結婚はしてないよね?」 「え、してないよ。」 「んじゃ、彼女はいるの?」 「うん。いるよ~。」 ガラガラッ!音を立てて私の幻想は崩れさりましたっ☆(;О;) え???何っ?なんで彼女がいるのに、アプローチしてくるの~?もう~、わけ分からへんっ!一気にテンションも下がり、事故のことと相まって悪酔いした夜でした。。。そんなこんなで、写真も撮るのも忘れてしまった次第ですっ☆(**;) 朝方まで、結局一緒に飲んだのですが、「ちょっと、ホテル行くぅ?」 と何回か言ってきたので、カミングアウトする気も失せていたのですが、「あのね、実は、私ニューハーフなの。」 と最後に言った。もう~なんなん?彼女がいるくせにぃ~☆え?50/50 だって?(^^;) ん~、でも、長崎では、良いお店の店長とも知り合えたし、また友達も出来たので、次回はマー坊とでも(3月頃のブログに登場) 行こうと思いまぁすっ♪(^o^)/

  • 11/12(月)

    日曜日は朝から雨。。。寝不足続きだったので、こんな日はよく眠れそう。。。と、またしても目が覚めたら、3時30分!ガ~ン!競馬、間に合わないっ!(;О;) 家で見ていたら、私の狙っていた馬はゴール前失速、5着でしたっ☆あ、買えなくて良かった。。。(^^;)複雑な気持ちでした。秋のG1戦、1勝4敗。「ママ、タロットは当たるのに、競馬は当たらないよねっ。」 もう~っ、ほっといてぇ~ってカンジ。(^o^;)
     12月から、タロットカードの数を全78枚に増やして、より細かく、より詳しい事象で占断していきます。みなさんも、いろいろ知りたい事があれば、お気軽に連絡下さいねっ♪(@^ ^@)
     この前の11月3日の長崎ナイト、カズキくんの話をまだしてなかったんで、明日書きたいと思います。運命の廻り合わせであんな事故に遭遇したので、恐くなってつい忘れてしまってました。。。この間は酔っ払っててあんまり顔を覚えてなかったけど、今回はしっかりシラフから会ったんで見てきました。カズキくん、男前でしたよ。。。♪(#^o^#)