Menu

ブログ5

Home

1/17(火)

今日は、阪神淡路大震災の日です。私の出身地は神戸なんで、やはりこの日は少し特別な日です。。。その時、私は東京に居たんですが、ニュースを見て、実家に電話しても繋がらなかったんで、『あぁ、もうダメなんだろうなぁ。。。』 と思いました。東京の友達も、毎日新聞の死亡欄をチェックしてくれて。。。不安な日々が1週間近く続いて、ようやく電話が繋がって家族の無事が確認できたものでした。今はすっかり復興して、元の神戸の街に戻ったかのように見えますが、やはり11年前に神戸に帰って来た時に感じた『あ。。。神戸は衰退しているなぁ。。。』 という感覚は今も同じです。まず、何が一番変わったかというと、私が感じるのは、地元の市場がすっかり衰退して、ほとんどの商店が閉めてマンションやコンビニになってしまっているということです。もちろん震災だけが原因ではなく時代の流れもありますが、私の小さい頃は、よく母親に連れられて市場に買い物に行って、そこの八百屋や魚屋のおじさんといろいろ話をしてちょっとオマケをしてもらったりして、市場はものすごく活気に溢れてて、まさに「芋の子を洗う」 ような状態がいつもだった気がする。大震災の後、補償問題や何かあったんだろうと推測しますが、被害を受けた商店は軒並み閉店していって、あっという間にがらんどうに。。。長田の方の商店街も同じようになっていて、商店街は壊滅状態だったので、市が別の新しく建てたビルにそこの人達を入店させて一件落着。。。と表面上は上手くいったかのように見えますが、その実、そのビルの賃料は高く、おまけに人も全く来ない場所で、とても苦労しているという話です。何をもって「復興」 というのか。。。?やはり、そこの土地にまた人が戻ってきて、そして、その場で以前と同じように生活を営める。。。それが本当の「復興」 だと思います。一見、新たなビルが立ち並び、神戸は立ち直ったかのように見えますが、街の活気はもう昔のものではありません。三ノ宮駅前の「おっぱい広場」 に若い20歳前後の子達が大勢居て、三ノ宮も活気に溢れているかのように思いますが、彼らがどこかのお店に飲みに行ったり、食べに行ったりする訳でもなく、ただそこで延々とたむろしているだけです。。。神戸の街は、いわゆる「お金を落とす人」 が本当に少なくなってしまった気がします。。。その人達はどこに行ってしまったんでしょうか。。。・もう一度、昔の華やかな神戸に戻って欲しいです。。。

1/14(土)

風邪気味の中、今日土曜競馬に行ってしまいましたっ。結果は。。。惨敗。。。お正月勝った分ほとんど負けてしまいましたっ☆(>o<;) 体調が悪いのに寝不足だったので心身ともにフラフラになって、夕方帰ってから寝込んでしまいましたっ☆(**) きっとバチが当たったんだと思いますっ。。。☆(; ;) なんとしてもお店は開けないと。。。と思い、結局9時半オープンになってしまいましたっ☆もし、早い時間来ていただいたお客さんが居たら、本当に申し訳ないです。。。とりあえず、本日は、割引デーを知っているお客さんは来ませんでした。なんとか来週までに体調を治したいと思います。。。(^^;)

1/12(木)

そう言えば、1月1日新年明けて真っ先にホストの男の子から新年の挨拶の電話があった。そう、10月に新宿にナイトツアーに行った時のホストの男の子です。しばらく連絡も無かったんで、『もうあきらめたみたいね。。。』 と思ってた矢先だったんで、ちょっとびっくりしたけど、でも私もヒマでずぅ~っとTV 見てただけだったんで邪険にする理由も無く、「久し振りぃ~元気ぃ?」 って言ってダラダラと話してしまった。。。(^^) 「私にどうして、マメに連絡してくるの~?私の事好きなん?付き合いたいと思ってるの?それとも軽い営業?私、東京にそんなにしょっちゅう行ってないから営業してもムダよ。」 などと白黒つけるほど彼の事に思い入れも無く。。。佐賀出身の訛りのある素朴な話し方の彼の会話に、気が付くと小1時間も話をしていた。。。(^^;) 彼は一体どういうつもりで連絡してくるのだろう。。。? メールがある度に不思議に思っていたけど、あっ、そうか。。。私とだぶん似たような感覚なのかも。。。きっと彼も寂しいのね。。。地方から東京に出てきてホストをしているけど、やっぱり素は佐賀の男の子。心の交流が欲しいのかも。。。お客さんは10代の風俗嬢が中心で、ほとんどイケイケの男の子を指名。彼は、どっちかというと売り上げも上がらない方なんで、お給料もそれなりらしい。このお正月も佐賀に帰るつもりが、「先立つものが無くて、今年は帰れなかったんだ。。。だから、レナちゃんの大阪に寄るつもりだったけど、行けなくなって。。。」 「私、思うんだけど、○○君、ホストに向いてないんちゃう?もっと堅実なお昼の仕事の方が良いと思うけど。」 そう言った。彼を「堅気」 の仕事に就かせて、一緒に仲良く付き合って。。。? ん~、ちょっとどうしても結び付かない。。。(^~^;) 彼、どんな感じかと言うと、今TV によくでてるイタリアンかフレンチの川越シェフに似ている。。。私、あの手のタイプが一番苦手。。。はっきり言ってタイプではない。 なのに、こんなになんとなく連絡を取っていてもいいのかしら。。。? でも、彼も、熱烈に私に入れあげてるってわけでも無いんで、まあ、このままズルズル何の進展もなく行くんでしょうか。。。?。。。すいませんっ、久し振りにどうでもいい話でしたっ☆(^o^;)

1/7(土)

今日の割引デーをブログを見て知って来てくれた人は、1組だけでしたっ☆(^^;) でも、しばらく続けていきたいと思いますっ♪(^^)
  競馬がお正月の変則開催で明日と月曜日にありますっ♪ 私も2連休ですっ♪(^o^)/ 明日、また勝ったら、来週の土曜日の割引デー開催と、2連休を使ってナイトツアーにどこかの街に行きたいと思いますっ♪ 休み明けに、また結果報告しますねっ♪(*^o^*)

1/5(木)

今日も、また芸能からひとつ書きたいと思います。今朝のニュースで流れてましたが、吉本興業の社長が100周年記念パーティーで島田紳介に「吉本に戻ってきて欲しい」 と発言したことについて、各TV 局がこぞって取り上げてました。その中で、引退記者会見に同席した弁護士のコメントが紹介されてました。「復帰うんぬんの前に、うやむやになってしまった暴力団との交際についてはっきりさせる事が第一だと思います」 というようなものでした。そして、「緊急世論調査では、89%の人が復帰には反対しているという結果がでました。」 と紹介されてましたが、一体、本当にアンケートを取ったかどうかも分からないし、どういう人達をどういう風に選別したかも定かじゃない調査に信憑性はあるの。。。? という感じです。まさにマスコミの視聴者への誘導がそこに見え隠れしていて、不信感を抱いてしまいます。つくづくマスコミというのは、人気や話題性があるときは、持ちに持ち上げて、ある程度まで上げたら一気に地面まで叩き落とす。昔から常にそのやり方です。島田紳介氏は、黒い噂があったので、その責任を取って「芸能界引退」 という最大の代償を払って身を引いたんだから、それで「良し」 としたらいいのではないでしょうか。そもそもコメントを出してたその弁護士も、他人のフォールトを探して引き吊り降ろすことばかり考えてるぐらいなら、自分の仕事に精を出すべきだと思います。そんな事を言っていたら、芸能界に居るかなりの人が引退しなくてはいけなくなるのではないでしょうか。去年紅白に出ていた某大物演歌歌手など、もう昔から親密交際していることで有名という話です。。。イヤな世の中です。成功した人には「妬み」や「やっかみ」 で蹴落とそうとするのが今の世の風潮です。もっと素直に「立派ですね!私もガンバって成功するように見習いますっ♪」 という精神で生きて行きたいものです。。。(^^)/
さて、今日の金杯ですが、締め切り時間を勘違いして、また間に合いませんでしたっ☆(^o^;) その代わりに最終レースをしたら、それが当たりましたっ♪久し振りです~っ♪(^О^)/ ということで、今週の土曜日(1月7日)は初の割引デーにしたいと思いますっ♪ 1000円割引の、男性3000円 女性2000円 2時間ですっ♪ このブログを見た人だけ限定なので、必ず、「ブログを見た」 と言って下さいねっ♪お待ちしておりますぅ~っ♪(^^)/~~~

2012/1/4(水)

みなさん、あけましておめでとうございますっ♪本年もよろしくお願いします♪(^o^)/
 大晦日に10数年振りに紅白歌合戦を見ました。去年の紅白のテーマはやはり東日本大震災への、「がんばろう日本!」。そのコンセプトで様々なアーティストが歌っていたのですが、びっくりしたのは、バックのセットの豪華さ。長渕剛のときの演出は圧巻でした。そしてもう全ての歌手の歌に感動の一言でした。また来年も是非見たいと思いましたっ♪ 和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」 これは、何回となく紅白で歌ってる曲ですが、これは歌詞を聴いて改めて心打たれました。二番目の歌詞のなかで、「あなたに会えて良かった。忘れかけた人を愛する気持ち、人を信じたいという気持ちを思い出させてくれた。。。」 というカンジだったと思うのですが、もう感動。。。そうよね。。。私もそう思える人を今年こそは見つけるわ。。。と心に堅く誓いました。。。(まぁ毎年年始に必ず思うことですがっ☆(^^;))
 さて、明日は今年一年の運を占うと云われている金杯です!今年は中山金杯を少しだけしようと思ってます♪狙いはコスモファントムからエオリアンハープのワイド&ネオサクセス、エーシンジーラインへのワイド3点です。自信度は60%です。500円ぐらい乗ってみませんかぁ?(^^)  去年、辛い事、悲しい事があった人も、2012年は新たな年です!真っ白な気持ちで、また一から始めてみましょう~♪(@^o^@)/

12/30(金)

昨日とおとといの喧騒がうそのように静かです。。。(^^;) ホント、分けて来てくれたらいいのに。。。(++) 2011年も残すところあと2日です。今年は年始に母親が亡くなって、お葬式(お別れ会という形にしました) から亡くなった後の母親の事務処理、そして納骨堂探し、。。。と3月末くらいまでバタバタだったので、本当に一年を通して、アッという間でした。そして何だかんだとあったけど、結局2011年も彼氏は出来ませんでした。。。
(><;)グスン。。。来年こそはガンバるぞ~っ♪(と毎年言ってる気がするけどっ(^o^;)) グリッターは今日が今年最後の営業日です。みなさん、今年一年ありがとうございましたっ♪年明けは1月4日からです♪良いお年を~♪(^О^)/~~~

12/27(火)

25日の有馬記念は、またまた寝過ごして買いに行けませんでしたっ☆(^^;) でもハズレてたんで、『良かったぁ~』 と思って、最終レースだけしに行きましたっ♪ 結果は見事に撃沈。。。(>o<;) 結局、最初から負ける運命だったのね。。。(**)
 いよいよ年末になってきました。みなさんも風邪などひかないように気をつけて下さいねっ♪(*^ ^*) 明日、仕事納めのところも多いと思いますが、夜の世界では、一年で、12月22日と28日がいちばん忙しい日と言われてますっ♪ 明日は気合いを入れて、7時にはお店オープンしますっ♪早い時間はゆっくりしてるんで、みなさん気軽に二次会に使ってくださいね~っ♪(^o^)/

12/24(土)

クリスマスイヴの夜が終わりました。今年もささやかながらのミニクリスマスパーティーをしました。。。といっても、私がケーキを予約して、誰かお客さんがシャンパンを開けてみんなで乾杯する、という至ってシンプルなものですが。。。♪(^^) 去年は「稲ちゃん」 がスパークリングワインを、北新地のお食事屋の「美代子ママ」がドンペリを入れてくれたんですが、今年は、「ハセちゃん」 がモエシャンドンのロゼを入れてくれましたっ♪ 毎年、彼氏の居ない私ですが、お店に皆んなが来てくれるから寂しくありませんっ♪(*^ ^*) これでもし休みで何の予定も無かったら、ヤケ酒飲み倒して、ホントに哀しいシングルクリスマスです。。。(^o^;) ハセちゃん、シャンパンありがとう~♪(#^o^#)/
 さて、いよいよ明日は一年の総決算。有馬記念ですっ♪ 私の予想は、9月の時点で決まってました。ズバリ、オルフェーブルとアーネストリーです! オルフェーブルからの馬単&ワイドです。ワイドに厚めにいきます! はっきり言って、秋のG1の中でいちばん自信がありますっ♪ 自信度は80%です。もし、これが勝てば、来年の1月7日は割引デーにしますっ♪ みなさん、乞うご期待を~♪(^o^)/~~~

12/21(水)

大変な間違いをしていたので、ここで訂正をしておきますっ☆(><) 皆さん、お気づきの人も多数いると思いますが、昨日、おとといと書いた「金日生」 は「金正日」 の誤りでした。すいませんでしたっ☆(^^;) 姓名判断の性格もほんの少し変わってくるんですが、「キレ易い」 というよりかは、理屈っぽくて頭の回転は速いけど、やはり自己中心的な性格ということです。。。 「老少不定」 今、生かされてるこの人生を精一杯生きるということに尽きると思います。。。  私のホステス時代からの女のお客さんがいて、その当時私が28歳で彼女が33歳ぐらいだったと思います。その頃彼女は百貨店のブランドショップで働いてて、付き合ってる彼氏は50歳ぐらいの妻子持ちの社長でした。お店にもよく二人で遊びに来てくれて、その後、私が独立してからもちょくちょくデートコースに使ってくれてました。そうこうしてるうちに、彼女が仕事を辞め、無職の状態でたまに一人で寄ってくれる程度になってきて、4~5年ぐらい前にお店に来てくれた時に、訊きました。「今、まだ働いてないの?」 「うん。なんかなかなか気に入る仕事が無くって。。。」 彼女は社長の彼氏にもちろん面倒をみてもらっていたみたいなので、経済的に余裕の生活だったみたいですが、何か生気も目標も無い無気力な感じを受けました。 去年6月にグリッターを立ち上げた時も、「おめでとう~!」 と言って、開店2日目にお祝いに来てくれました。。。 そしてそれは9月の冷たい雨の降る日でした。AM 2:00も過ぎて、『そろそろ閉める準備をしようかなぁ』 と思ってる時に、女のお客さんが2人。。。その彼女のよく通ってたお店のママでした。「レナママ、今日はちょっと驚く話をしに来たんですけど。。。」 8月のお盆明けに、夕方新地の御飯屋で食事してる途中で、その彼女が脳梗塞で倒れて、そのまま2日後に亡くなったのです。思い返してみると、ちょうどお盆の前に新地の本通りで偶然会って、「レナ~、今から出勤?ガンバってね~」 と明るく声をかけられたわずか数日後に亡くなっていたのです。。。 人の寿命は誰れにも分かりません。でも、やはり、与えられた命を精一杯生きないといけないと思います。もちろん彼女は彼女なりに考えて生きたに違いないですが。誰かに生活を援助してもらうのも絶対的に悪い事だとは思いません。しかし、人は生まれてきたからには何かその人の「課題」 があるのではないかと思います。しんどい事、苦しい事から全て逃れて、出来る限り楽な道を選ぶ。。。それではいけないと思うのです。なかなか達成出来ないその「課題」 に挑戦し続けないといけないと思います。そしてひとつクリアすると、また次ぎのワンランク上の「課題」 へ。そうして自分を磨いて精進していくのが人の生きて行くべき道ではないかと思うのです。私は完全に無宗教ですが、人の命は、誰か神様のような存在があって(それが人の形をしてるかどうかは別)、その存在に「はい、あなたはもう今日で命は終わりですよ!」 と見限られたら、そこで終わり。その生き方、生き様をどこか高いところからいつも見られて吟味されてるように、つくづく感じます。亡くなって1年と4ヶ月が過ぎました。まだ信じられない気持ちもあります。いつでも、「レナ~元気ぃ~?」 と屈託の無い笑顔でお店に入って来そうです。最後に付け加えておくと、彼女には何の慢性的な持病もありませんでした。享年42歳。彼女の冥福を祈ります。。。
 人生とは「修行」 です。今日のパワーは今日全て使い果たす。悔いの無いように、今日を120%生きて行きましょう♪(^o^)/

12/20(火)

昨日は金日生総書記の事のついて書きましたが、今後の北朝鮮情勢も気になるところなので、今日はその息子の次期後継者の「金正恩」 氏について書いてみたいと思います。
 お父さんは、すぐキレ易く神経質な人物ですが、姓名判断からいくと、息子の名前はかなりの良い名前になっています。何がまず良いかというと、運勢です。運勢が良いという事は、つまり人物自体、悪い考え方を持っていない。。。ということです。お父さんの性格に反して、金正恩氏は線が太く男らしい性格で、至って常識派。バイタリティに溢れ明朗活発。知性も充満しています。金日生は悪い名前でしたが、彼はかなりの高得点の名前です。。。 もし、この先権力闘争に巻き込まれて金ファミリー以外に主導権を握られない限り、彼がこの先イニシアティブを取って行くことになれば、北朝鮮は確実に良い方向に変わっていくことと思います。新しい北朝鮮の幕開けかもしれません。。。

12/19(月)

北朝鮮の金総書記が亡くなりました。69歳でした。人はいくら財力や権力を持っても、病には勝てないんだなぁ。。。と感じました。あれだけ裕福な暮らしをしていたにもかかわらず、やはり69歳というのは少し早いと思います。「金日生」 という名前は、姓名判断的に言うと、人当たりは抜群。明るい印象を他人に与えるが、内面は神経過敏。ちょっとしたことでも「根」 に持ちやすくかなり正確は自分本位。とでています。あと、やはり健康面が問題があって、本質的には病弱。突発的な病気にもかかりやすい名前と言えます。その原因のひとつは性格からくるもので、ひと一倍ストレスを感じ易いということもあるのですが。。。 電車の中で急性心筋梗塞になって、亡くなったということですが、掛かり付けの医者も居たと思われるのに、どうしようもなかったのでしょうか。。。? 今後、私個人的にいちばん気になるのが、拉致問題です。夕方、報道番組に出ていた横田めぐみさんのご両親、有本恵子さんのご両親の老け込み方を見て感じました。。。一日でも早い拉致問題解決を願います。。。

12/16(金)

お店に行く準備をしながらニュースを見ていて、「あっ。。。」 と驚いて思わずTV のボリュームを上げて聞き入ってしまいました。 タイ航空が、「ニューハーフの客室乗務員を複数人採用した」 というニュースです。今のところチャーター便のみですが、来年の3月には日本にも就航する予定らしい。そしてその乗務員の中には、はるな愛が優勝した「ニューハーフ世界大会」 の前年チャンピオンも居て、かなりの美人揃い。なぜか取材の男性も高揚したカンジでリポート。いや、どちらかと言うとちょっとニヤけた顔つき。 しかし、さすがニューハーフ先進国タイランド!日本も大概、その辺りに関してはリベラルだけど、タイには1歩も2歩もリードを許してるカンジ。(^^;) でも本当に、刻一刻と世の中も変わって行ってるなぁ。。。と時代の流れを実感しました。この先、近い将来、日本でも、大手の会社がハンディキャップの人を何%か雇用しているように「ニューハーフも必ず雇わなければいけない」 となる日も近いのかしら。。。と今日そんな事をお客さんと話していたのでした。。。(^^)

12/15(木)

東日本大震災が起こって、早や9ヶ月が経ちましたが、いまだガレキの処理について各都道府県で受け入れるか否か、議論になっています。やはり人間というのは、「ノド元過ぎれば熱さ忘れる」 で、あんなにどの都道府県も震災直後しばらくは、「ガンバロウ東北、ガンバロウ日本!」 をスローガンに、「みんなで協力しあって助けましょう。」 って言っていたのに、時間が経過するとだんだんと熱も冷めていっています。うちのお店も募金箱を設置してるんですが、もう夏を過ぎた頃からほとんど募金する人も居なくなっています。。。 「放射能成分が付着しているガレキを大阪に持ち込むのは、大阪の府民の健康や生活を全く無視した行動だ。」 と一部の市民グループが猛烈に反対しているみたいですが、本音を言えばどこの都道府県でも受け入れたくないとは思いますが、そんな事を言っていたら復興も復旧もますます遅れるばかりで、しいては更なる日本経済の大きな打撃になるだけではないでしょうか。放射能の数値に関しては、確かに政府の発表したものは信用出来ないのは分かりますが、それなら民間レベルで測定をしたらいいと思いますが。。。 困ったときはお互い様です。昔の日本人の精神に戻って、助け合いの心を持っていきたいと思うのです。。。(*^ ^*)

12/14(水)

「今日は魔の水曜日。。。」 と思ってお店に来たら、思いの外、お客さんが来てくれて、バタバタしましたっ♪ (^^;) そろそろ年の瀬も迫ってきた。。。ということですねっ♪(^^)
 その中で、東京から出張で来てくれた31~2歳の男の人がいて、「ママ、いつもブログ見てるよ。今日は姓名判断してもらおうと思って。。。」 と、今日で4~5回お店に来てくれてるんですが、初めて言われました。でもそんな時に限って、ほとんど同時に4組ぐらいお客さんが来て、なかなか接客出来ない。。。(^o^;) ほんとつくづく思うんですが、どうしてお客さんって来てくれる時は、曜日も時間帯も集中して来るんでしょうか。。。? ここ最近、8時オープンに戻して営業してるんですが、10時ぐらいまでノーゲストで、11時過ぎるとみんな一斉にやってくる。。。(^^;) みなさん、平日の早い時間は、ホントにゆっくりしてるんで、是非その時間帯に狙って来て下さいねっ♪(*^o^*)/ 。。。で、1時間ぐらい経って、ようやくその男の人に接客できて、姓名判断をしましたっ♪ 彼自身と彼の奥さんの名前を見させてもらったんですが、彼の方は比較的良い名前で、彼の奥さんの方が、ちょっと体調を崩しやすい名前で結婚前より今の方が運勢も悪く、何より彼との縁が薄くなってしまう名前なんで、今後のそれぞれの人生のポイントと注意点をアドバイスしました。彼は、「ママ、アドバイスありがとう。ホントその通りやわ。これから気を付けて行くわ。うちの嫁の事は、これからオレがマイナスのその部分をフォローしていって関係を支えていくわっ。」 と穏やかながら力強い言葉を残して帰って行きました。そうなんです、それでいいのです。姓名判断も統計学なんで、約70%は的中しますし、いい加減なものではないのですが、やはりそればかりに振り回されていてはダメなのです。一番大事なのは、ひたむきに努力する事です。自分の人生は自分で切り開いて行かないといけません。私は姓名判断をして、残念ながらあまり良くない名前の人にはいつも言います。「とりあえず、そのままガンバってみて。それでも、もうどうしようもないっ、と思った時にはもう一度来て。その時に良い名前に改名出来るようにお手伝いしますから。」。。。と。

12/10(土)

日頃、ニュースを見ていつも思うのですが、本当に事件を起こす人、巻き込まれる人は悪い名前の人が多いなぁ。。。ということです。姓名判断も、やはり統計学なので、70%は当たるとされていますが、残りの30%は全く外れます。でも、私が見てきたいろいろな占いの中では、ダントツの確率で当たっています。
 この前、柔道の金メダリストの内柴正人氏が、強制わいせつ罪疑惑で逮捕されるという事件がありましたが、彼の名前が、この上なく悪い名前なのです。。。もし彼がうちのお店に来ていたら、絶対に改名を勧めていると思うのですが、名前からいって「ものすごく極悪」 というカンジではなく、むしろ少し状況に流されやすく悪い方向に行ってしまう弱い性格。その結果、「やけっぱち」 になってしまう。。。という名前になっています。そして、ひとつ大きな事を成し遂げても、必ず最後は「無に帰する」 というちょっと怖い運勢なのです。いつもいろいろな事件を見て思うのですが、もし何かの巡り合わせで知り合っていたら、少しは役に立てるようなアドバイスをして、未然にトラブルを回避出来ているんではないか。。。と。 内柴氏の今後の人生を案じます。。。

12/9(金)

この1週間もたいして忙しくはないんですが、連日お店が終わるのが朝6~7時だったので、なかなかブログを更新出来ませんでしたっ☆すいませんっ。。。(^^;)
 今日は、普段はあまり書かないんですが、芸能界の話題からひとつ書きたいと思います。 歌手の「HITOMI」 が、2度目の離婚をすることになりました。どちらかと言うと、芸能界の事はあまり興味が無いんですが、ちょっと気になったので。。。 私は常日頃、姓名判断は自然としてるんですが、TV を見て、この情報が流れた時、『あ。。。やっぱり。。。』 と思いました。歌手の「HITOMI」 は、名前がアルファベットなんで、基本的にアルファベットの名前は姓名判断しないんですが、名前自身の呼び名の「パワー」 というものがあって、「HITOMI」 という名前は少し注意しないといけない名前なのです。本人には特別悪意があっていろいろな言動をしているわけでは無いのですが、どうしてもトラブルが多くなってしまう名前なのです。原因のひとつに、まず何か行動する時に、「自分の欲求から満たして行きたい!」 という気持ちが普通の人より殊更強いのです。そうすると、場の空気やモラルとかいうものを時には超えてしまって、その結果、周りの環境や人間関係に歪みを生む。。。ということになるのです。特に男女の恋愛関係にこの傾向が強くでてしまいます。このパターンの名前は、他に、「かおり」 「けいこ」 「かおる」 などがあります。同様に注意を要します。この名前の人は、まず自分の欲求を求める前に、それがまず正しい事か、相手にとってどう影響するか、ということを考えてから、行動して欲しいです。そうすれば自然とモメ事は少なくなるはずです。。。たぶん「HITOMI」 は何回結婚しても、自分でその事に気が付かない限りまた直ぐに離婚を繰り返してしまうだろうと思います。。。でも、本人は至って純真無垢だったりするんですが。。。(^^;)

12/5(月)

ちょっと調子に乗って土曜と日曜日に連チャンで競馬で勝負したら、見事に外れてしまいました。。。大体の予想は当たってたんですが、オッズの高い方を選んでしまったら、玉砕。。。やっぱり欲をかくとダメですね。来週から堅実にいくことにします。。。ということで、今週の割引デーは無しになりました。。。(^^;)
 都道府県ごとに開催してた「ミスコン」 の 「ミス札幌」 が、今年をもって最後となってしまいました。「ミス札幌」 は、札幌冬季オリンピックからの伝統あるコンテストだったので40年近く続いていました。これで、都道府県別のミスコンは全て無くなってしまいました。開催終了の理由は、「18歳以上の未婚の女性、という条件が、既婚者に対しての差別になる」 という苦情が多いので終了したということでした。昨今、何でもすぐに「差別、差別」 と声をあげる人がいますが、私個人的には「ミスコン」 大いに結構なことだと思います。10代後半~20代前半の若くて綺麗な女の子達が、その時しかない感性と美を競い合う。。。素晴らしいことだと思います。誰れが、ぬかみそ臭い主婦に綺麗さを求めるのでしょうか? 「既婚と未婚とそんなに差はないはず。」 と思ってる人も居るかもしれませんが、はっきり言って全く違います。うちのお店にも若くて結婚している女のお客さんが来られるのですが、大体は雰囲気で分かります。2~3言、話するとすぐに分かります。もう持ってるオーラが明らかに違うのです。結婚しているのがダメというわけではありません。でもやはり、そういうコンテストでは、みんな初々しいものを求めているのです。これはどうしようもない事です。それを「差別」 というのは、まったくもって見当違いのような気がします。それはいわゆる「区別」 なのではないでしょうか。どういう人達がすぐに「差別だ!」 と声を荒げるのか分かりませんが、少し「ひがみ」 のようなものを感じるのは私だけでしょうか。。。?

11/29(火)

日曜日に、市長選と府長選が行われました。結果は皆さんご存知の通り、橋下徹氏と大阪維新の会の松井氏が大差で当選しました。もちろん私も橋下氏と松井氏に投票したのですが、この大阪をやはり変える力があるのは、橋下氏しか居ないと思いました。恥ずかしながら、今まで外国に居たり、住民票を移し忘れてたり、たまたま用事で。。。と一度もまだ投票に行ったことが無かったんですが、『今回は絶対行かなくてはっ!』 と、競馬は寝過ごしたんですが(^o^;)、なんとかギリギリ投票時間に間に合って行けましたっ。。。さて、その橋下徹氏の名前なんですが、見てみると。。。特別良くもなく、それほどどもない。。。というのが感想です。でも、バイタリティーはあるので、もう少し好戦的なのをオブラートに包んで行けば、「たまに傑出した天才が出る」 という画数なんで、是非ガンバってもらいたいです。しばらくは、彼のやりたいように、ある程度はさせていいと思います。見守っていきたいと思います。。。

11/28(月)

土曜日に早起きして競馬に行ったんで、寝不足で日曜日は寝過ごしてしまいましたっ☆(**) ジャパンカップは惜しくも外れていたんで、良かったんですが、その後の11R が少しかすっていたんで、ちょっと口惜しいですが。。。(^^;) で、結局、ナイトツアーは名古屋に行って来ましたっ♪(^^)/
 名古屋も20年近く前に知り合いのお兄さんがいたんで、一度訪ねて行っただけなので、全く土地勘も無く。。。でも200万都市なんで、大丈夫だろうと思って、繁華街の錦へタクシーで行きました。。。でも、日曜の錦は閑散として、人もまばら。。。黒服の人が立ってたので、その人にお店を訊いた。すると「う~ん、僕が知っている所はスポーツバーしかないけど。」 はっきり言って、スポーツバーは苦手。。。『でもなんかお店少なさそうだし。。。背に腹は変えられないっ』 で、教えてもらったお店に行ったら、もう閉店していた。(^^;) それから中心地を3周ほどグルグル歩いて廻って見たけど、ほとんど開いてない。。。40~50分ほど歩いて、ようやくビルの下に看板がでているのを見つけた。またそのビルにはBARが4軒もかたまってあった。『ん~、どこのお店から行こうかなぁ。。。一般的なBAR が2軒とあとミュージックBARとカラオケのあるBAR 。まずフツーっぽいところから。。。お店に入ったら、マスターが一人で座ってた。『あ。。。ハードロックがかかってる。。。』 実は、ハードロックBAR はスポーツBAR の次ぎに苦手だ。とりあえずビール。そこのマスターに同じビルの他のお店の形態を教えてもらい、さっそくミュージックBAR へ。お店に入ると、ミュージックBAR というより、昔のディスコ♪ 思いっきりソウルフルでダンサブルな曲が流れてて、ダンスフロアーがあった。70年~80年代の曲が中心。実は、一番好きなジャンルなのである。 日曜日の午前1時なのでお客さんも2組だけ。でも、こういう「ディスコ」 は20年振り♪ そこのマスターがDJ 兼接客もしてくれて、本当にフレンドリー。あ、お店の名前は「JAP」 名古屋唯一のソウルダンスBAR(?) らしい。私もだんだん乗ってきて、30分で次ぎのお店に行くつもりが、結局ラストの4時くらいまで居てリクエストしまくり、久し振りのディスコを堪能したっ♪(*^o^*) お店が終わりの雰囲気になってきた頃、マスターが、「もし良かったら、レナちゃん、今から知り合いのBAR が周年で今から行くんだけど、一緒にどう?」 と誘ってくれた。『これは流れに任せて付いて行ったら、何か面白い事があるかも。。。』 「いいの?マスター。」 3分ほど歩いて、そのお店に着いた。中に入ってみると、黒人の人が3人ほど居た。そこのお店のマスターとそのスタッフと友達らしい。マスターはナイジェリア人で、お店を出してちょうど1年。でも、日本語が本当にペラペラ。訊くと、奥さんが日本人で結婚十数年経っているらしい。どうりで上手いはず。。。モエシャンドンで乾杯して、そこからひとしきりそのマスターの奥さんの自慢話。愛妻家なのね。。。でもちょっと退屈。。。(^~^;) もっと酔いたぁ~いっ!「マスター(JAPの)、もう1軒行こう~っ♪」 「えっ?オレ門限があるんやけどっ(笑い)」 「え~っ、何それ~っ!」 「じゃあ、7時までやってる所あるから行くぅ?」 ちょっと一押ししたら連れてってくれた。 自分で自覚もあるんだけど、どうも酔っ払うと「キス魔」 になるみたいで、昨日も案の定、マスターにも何回もひつこく 「ちょっとだけチュウ~って、してぇ♪」 と迫っていたのを薄っすら記憶の端にあります。マスター、すいませんっ☆(^o^;)穴があったら入りたいっ、ホント恥ずかしい限りです。。。 で、酔いがだんだんと睡魔に変わってきたんで、結局、最後に「こめっこ」 という朝9時くらいまでしてる定食屋で御飯を食べて、またいつものようにフラフラになりながら、名古屋駅から新幹線で帰りました。。。「JAP」 のマスターありがとうございましたっ♪ 毎度のパターンで「ニューハーフ」ってことは言ってなかったけど、次回行った時にはちゃんと言うつもりです。。。♪(^^) あ、あと、『今回こそは写真撮らないとっ』 と思って何回も写したけど、酔っ払っててみんな真っ暗になってて写ってなかったですっ。(><) 次回のナイトツアーこそはキチンと撮ってきまぁ~すっ♪(^o^)
 ということで、今週の割引デーはありません。 最後に。。。先週行った広島ナイトツアーの2軒目のお店の名前は「ラスベガス」 でしたっ♪

11/26(土)

今日、土曜競馬に行ってしまったら、当たってしまいましたっ♪(^^) 少額なんで、来週の割引デーの実施は、明日の結果次第ですが。。。 なぜか競馬が当たると、お店がヒマになります。。。(^^;) 正負の法則は分かるけど、お店が本職なんで、もう少し忙しくなって欲しいものです。。。(^o^;)
 明日はG1、ジャパンカップですっ♪ 当初、ローズキングダムから行く予定でしたが、トレイルブレイザーになって、今はウィンバリアシオンにしようか迷っています。。。はっきり言って、分かりませんっ☆(><) ジャパンカップは少し遊び程度にして、私の勝負レースは、その後の東京の11R、アロマカフェで挑むつもりですっ♪(^o^)/  勝ったら、またどこかの街にナイトツアー遠征に行こうかなぁ。。。と思ってますっ♪ 来週の割引デーの有無も、月曜日のブログをお楽しみにしてて下さいねっ♪(*^o^*)

11/24(木)

先日は、オリンパスについて書かせてもらいましたが、一連の報道から、今、元読売巨人軍のマネージャーの清武氏と読売グループのオーナーの渡辺氏との問題がどこか似ている気がしたので、書きたいと思います。
 清武氏の言い分としては、「みんなに愛されてる巨人軍を、渡辺氏一人の私有物のように扱っていいのか?」 というような事をおっしゃってたんですが、要するに、巨人軍のマネージャー(代表)という立場なのに、自分が知らないうちに人事を動かされて勝手に決められてしまったんで、プライドが傷ついたという事なんだろうと思う。つまり、清武氏にしてみれば、それは、「悔しい」 という感情。人間誰でもそういう感情を抱くことはありますが、その悔しさをバネに仕事に打ち込んでいく。。。そういうものであります。しかし、清武氏が間違ったのは、それが自分に向かずに渡辺氏に「怒り」「憎しみ」 という形に変えて向かって行ったことです。。。他人(ひと)に怨みを持って生きることは、とても哀しいことです。人間誰れしも「負」 の部分は持っています。でも、それをいかに自分の中で浄化させるか、そしてそれを肥やしとしてステップアップして行けるか。。。そこにその人の「徳」 の高さがあると思います。他人(ひと)に憎しみを抱いて生きて行くという事は、自分もその「憎しみ」 の渦の中で生きていくという事です。その「憎しみ」 の呪縛から逃げられないのです。。。 清武氏の名前からいって、いちど自分の感情が動いてしまうと激情に流されて収拾がつかなくなってしまいます。しかし、必ずと言っていいほど良い結果は出ません。何故かというと、彼の名前はそこまで強運の名前ではないからです。あまり意固地になって、このまま裁判になって泥沼になったら、不利になるのは清武氏の方です。特に彼の健康状態が心配です。。。 文頭で「似ている」 と書きましたが、つまり、世間に「このような理不尽な扱いを受けた。渡辺氏の言動はおかしい。」 と言うのはいいですが、ならば、自ら退職すべきでした。今までの様々な会社の内部告発事件がそうですが、内部告発する、会社を公に批判するのであれば、自ら身を引くべきです。「巨人軍を、日本の野球界を良くしたい」 などと言いながら、結局は「悔しい」 という究めて個人的な感情だけで突っ走ってるとしか思えないのです。。。

11/22(火)

先週の競馬は、結局負けてしまったんですが、何か、どこかに行きたいなぁ。。。という気持ちがあったんで、新幹線に乗って、広島に遊びに行きましたっ♪(^o^)/ 広島。。。と言えば、やっぱりお好み焼 or 牡蠣ということで、手軽に入れるお好み焼屋に入りました。お腹もふくれたところで、いざ出陣! 流川の看板の出てるBAR に飛び込みで入りましたっ♪ 看板に 「NO CHARGE」 と書いてあっただけあって、やっぱりお客さんの年齢層が若いっ。。。皆んな、どうみても25歳以下ってカンジ。マスターも結構若そう。歳を聞くと、27歳らしい。お店の名前は「WONDEFUL JOKE」 ニコッと笑った笑顔が可愛い。結構タイプ♪(*^ ^*) 3~4杯飲んで、いつものパターンで、次のお店の紹介をマスターにしてもらった。お店にまだお客さんが居るのにも関わらず、「すぐ近くの店なんですけど、僕が案内しますよ。」 と、送ってもらった。お店に入ると、カラオケがガンガンかかってて、ここも割りと年齢層が若い。カウンターの男の子25~6歳くらいの団体と、30歳くらいの男の2人連れの真ん中の席に案内されて、座るや否や、30歳くらいの男の子が「え~っ、すっごいキレーですねっ!オレ緊張しますわ~」 と言われた。(自慢ではありません) 「え~、よく来るんですかぁ?オレ2回目なんですけどっ」「私、今日初めて来たんです。」「そうなんですか。なんかすごい慣れてるカンジですよねぇ。でも、ほんとキレーですねっ!ハーフじゃないんですかぁ?絶対ハーフですよねぇ!」「いえいえ、日本人ですよ。」「ホントにぃ?ほんとハーフじゃないんですかぁ?えー、ハーフですよねぇ!」 もう~あんまり何回も言うんで、「はい。ハーフはハーフでも、ニューハーフですっ。」 と言おうかなぁ。。。と思いつつ、それは言いませんでしたっ。(^^;)。。。そのお店で、朝の5時近くまで飲んで、そこで、そのハーフ連呼お兄さんこと『元気さん』 と、クラブでDJ している『悠くん』 と仲良くなって、連絡先交換をした。。。途中で、「WONDERFUL JOKE」 のマスターがお店を閉めて、合流して一緒に飲んだんですけど、結局、合流した流れで、また「WONDERFUL JOKE」 に行って、マスターと朝の8時まで飲んで、もうかなりフラフラに。。。そのまままた新幹線で新大阪までとんぼ返りで戻ってきましたっ☆(^^;) 今回もとってもハードスケジュールでしたが、広島の人達はとっても親切で、私が「大阪から来ました。」って言うと、「え~、大都会じゃー」 と、ほんとチヤホヤしてもらいましたっ♪ん~、広島大好きっ♪また次回ゆっくり行きたいと思いましたっ♪やっぱり、西の地方の人は、大阪と言うと憧れのようなものがあるのか、すごく優遇してくれますっ♪で、その紹介してもらったお店の名前もちょっと覚えてないんで、明日また名刺を探して名前を書きたいと思います。あ、それと前回、東京行った時も熊本~博多の時も写真を撮るのを忘れたんですが、また今回も忘れてしまいましたっ☆(><) 次回からは、お店に来られたお客さんに紹介できるようにバッチシ撮って来まぁ~すっ♪(*^О^*) ちなみに今回のお土産は「牡蠣せんべい」 ですが、これが、かなり美味しくて大好評なんで、みなさん今週中なら残ってると思いますんで、良かったらちょっとお店に寄ってみて下さいねっ♪(^^*) 「広島ウラ話」 も来たお客さんにはしたいと思います。。。っ♪(^О^)。。。
 というわけで、今週の割引デーはありませんっ☆また週末の競馬の結果を乞うご期待。。。♪(^^)