Barグリッター

  • 10/1

    今日も土曜日だったんで、とってもヒマな一日でしたっ☆(^^;) やっぱり、「水商売」 とはよく言ったもので、ヒマな日は、よそのお店が忙しい時でも、ホント一日ゆっくりしてるし、忙しい時は曜日に関係なく、みんな申し合わせたように、その日に固まって来てくれますっ☆(^^;) 本当に水物ですね。。。 その中でも、大体において、水曜日と土曜日はゆっくりしています。みんな曜日を決めて飲みに出てる訳ではないと思うんですけど、「この間、バタバタしてて全然話出来なかったけど、今日来てくれてたらマンツーマンで接客出来たのにぃ~☆(^o^;)」 と、正に、今日思ってしまいました。みなさん、水曜と土曜が狙い目です。。。(@^o^@)
     明日から、いよいよ秋のG1戦線スタートですっ♪(^o^)/ まず、明日のスプリンターズSは、はっきり言って、全く分かりませんっ☆ なので、ちょっと遊びで、ビービーガルダンからの馬単で、流してみようかなぁ。。。と思ってますっ♪(^^) 明日のレースもほとんど自信は無いんですが、あえてあげるなら、札幌の9R、ヴァンダライズからヤマニンシャスールへの馬単&馬連&ワイド。自信度は、55%です。もうひとつは、阪神のメイン、ポートアイランドS。クレバートウショウからファリダットへの馬連&ワイド。あとロードバリオスへの馬連&ワイドです。自信度は。。。50%ですっ☆ 来週の連休で、今度こそ北海道に行きたいので、ムダ使いは出来ませんっ☆(^^;)

  • 9/30

    今週の初めに、ご家族皆さんで来られたお客さんに、「ママ、姓名判断してっ♪」 と言われて、一通り皆んなの名前を見ることになりました。そこの家族は全員がそこそこ良い名前でした。なぜか面白いもので、親が良い名前の場合、大抵は子供も良い名前で、またその家族自体みんな仲が良い場合がほとんどです。またその逆もあって、悪い名前の親の場合、子供に付ける名前もかなりの確立で悪い名前を選んでいます。そう、なぜか選んでしまってるんです。どうして運勢が悪いか。。。? 理由の一つとして、二者一択の場合にどうしても悪い方を選ぶのです。それは人生の岐路、生きる上でも様々な場面で起こります。運勢の良い人というのは知らず知らずのうちに良い選択をしてるのです。。。 ところが、その家族の長男の男の人(30歳過ぎ)が、何やら問題ありらしく、そのいとこに当たるうちのお店の女のお客さんが、「ママ、彼に言ってやって!この歳になって、働きもせずにブラブラしてるんよっ!」 と私に言ってきたので、ちょっと名前を見ることにしました。。。みると、驚いたことに、その家族6人のうちで、ダントツに良い名前でした。さすがに私も一言言いたくなって、「せっかく親に良い名前付けてもらってるんだから、もうちょっと一生懸命に生きないとっ!せめて仕事はしないとダメよ!」 親が会社をしてて、どうやらお金には不自由していないみたいだけど、30過ぎて実家に居て定職にも就いてないし、親の会社も継ぐ気もないらしい。。。 やはり良い名前なんで、オーラ自体も良いし、当たりもすごく柔らかくてカンジも良いけど、つくづく、名前だけ良くても本人が努力しないと堕落した人生になってしまうんだなぁ。。。と思いました。やっぱり、「日々精進」 こつこつ努力していくことが、やがて大きな実を結ぶ。。。ということをいつも頭の中において生きないと、と自分に言い聞かせました。。。(^^)

  • 9/27

    つい先日、パレスチナが国連に国家として申請した、というニュースをしていました。わたし的には、「え?まだしてなかったの。。。?」 という感じなんですが、そこですぐさまイスラエルのネタニヤス首相が会見を開き、「パレスチナはイスラエルとの和平を成立させてからの話だ!」 というような事を言ったらしいです。元々、パレスチナの人達の住んでいる土地に無理矢理入ってきて、半ば強引に国をつくったのはユダヤ人の方で、相変わらずの傍若無人振りです。その申請にあたって、アメリカもイスラエル側に付いて、国家の申請を取り下げるように言っています。いくらアメリカの政治的有力者にユダヤ人が多いから。。。と言っても、今のこの中東情勢で、露骨にイスラエルの味方をするようであれば、ますます和平(アメリカ自身も)への道も遠いと思います。。。
     これも、もう2~3週間ほど前のニュースになりますが、大リーグに行った伊良部投手が自殺しました。この記事を見たとき、「あ、やっぱり。。。」 というのが率直な感想でした。。。彼の姓名の画数が見事にそれを語っていて、「どうしようも、なかったのかなぁ。。。」 と、ちょっと残念な気持ちになりました。。。彼は、前半生が周りの人達もビックリするくらい順調な人生なんですが、どうしても退廃的に振舞ってしまい、後半一気に運勢が落ちるという画数です。もし、私の周りに関わりがある人であったら、アドバイスひとつぐらいは出来たかも。。。と思いました。彼は、本当に人生の悲哀を背負って、逝ってしまったなぁ。。。と感じました。まあ、たかが姓名判断。当たるも八卦、当たらぬも八卦。(一応、これも統計学なんで、私が勉強した中では7:3 の確率での的中率ではありますが。。。) でも、もし人生につまずいた時に、私がなにかアドバイスが出来て、それでまた次ぎに進めたら嬉しいかなぁ。。。と思います。私自身も、もちろんまだまだ修行が足りているとは言えませんが。。。(^^;)
     最後に先週の競馬の話ですが、土曜日の営業終わってからブログ書いたんで、だいぶフラフラで、オールカマーの予想、アーネストリーからの一頭を書き忘れてたんですが、ゲシュタルトにするつもりでしたっ☆(^^;) ところがまたまた寝過ごして、買いに行けませんでしたっ☆(; ;) 最近、ようやく競馬運が戻ってきたみたいなんで、今週もちょっと勝負してみようかと思います。。。♪(*^ ^*)

  • 9/24

    昨日は、祝日なんでお店休みだったんですけど、お店のお客さんと御飯を食べに行く約束をしてたんで、ちょっと楽しみにしてましたっ♪(@^o^@) 待ち合わせが9時で、彼(お客さん)が仕事が終わるのがその頃というので、用意をして家で待機状態で居ましたっ♪ ところが、9時少し前にメールが。「お客さんのところにまだ居て、出れないですっ☆」 え~っ、(‘o‘;) でも、まあ約束してるから、30分遅れ位かなぁ。。。とその後の連絡を、待つこと1時間半。なんのメールも電話もなく。。。このまま待ち続けたら私の休日が終わってしまうっ☆(><;) しかし、「何時に終らせるから」 とかの連絡もないまま。。。さすがに腹が立って、ちょっと怒りメールをして、そのまま一人で神戸ナイトを楽しもうと最終電車で三宮まで出掛けて行きましたっ☆(^^)/ 最近よく行くBARに着いて、駆け付け2杯。でも、ムシャクシャした気持ちで飲んでも、お酒って酔わない。。。「これは場所を変えて飲むしかないっ」 とそこから3軒。。。でもまだ酔わない。。。(^^;) そうこうしているうちに深夜3時。4軒目に行ったBARは4~5回目の店で、「あ、そうだ、金沢のパターンで行ったことの無い新しいお店を紹介してもらおう~」 と、マスターに言うと、「ちょっと電話して来るわ。。。」 とケータイ持ったままドアの外へ。。。「なんでここで電話しないんやろう。。。?」 不思議に思いながらも、書いてもらった地図を見ながら紹介してもらったお店へ。。。そこの店のマスターは道の前まで出てきてくれてて、迷うことなく到着。少し水商売に不慣れな雰囲気のマスターで、会話も妙にたどたどしい感じがしたけど、聞くと、夜の世界はお店をオープンした時に初めて入ったとか。「だからかなぁ。。。」 そう思い、1杯飲んで、次のお店を紹介してもらった。「僕がよく行くすごくいいお店なんですっ。26歳のマスターですごく愛想も良いですよっ♪」 そのお店へは案内してもらい到着。カウンター席に座って、オーダーした。あれっ、ドアを開けたまま前の店のマスターがまだ居る。紹介してもらったマスターに 『おいでおいで』 をしている。呼ばれた26歳のマスターがドアの外へ。。。2~3分して戻ってきて、わたしの前に立っているのに、横の業者みたいな人と、(ドリンクもなく資料を出して何かを書きこんでる) ずぅ~っと30分以上話している。。。結局私には一言も話しかけもしなかった。。。え?。。。どういう事???。。。 あ、一連の不自然な印象のナゾが全て分かった。4軒目で行ったお店のマスターが、たぶん「私がニューハーフでこういうカンジで」 というのを、あんまり良いイメージで伝えなかったんで、次ぎのお店も、またその次ぎ紹介してもらったお店も同じように言ったんだと察知した。だからコソコソ店の外に出て電話したり、呼び出して話したりしたわけなのね。。。ちょっと正直呆れてしまった。。。私もお客さんを次ぎのお店に紹介した事も何度もあるけど、そんな嫌なイメージで紹介したりした事は一度もないし、またそうする感覚も到底考え付かないんで、少し理解に苦しみました。。。もちろんニューハーフという事にもなんの引け目もコンプレックスも持ってないんで、そういう偏見に似た考え方をするお店もまだやっぱりあるのかなぁ。。。と少し残念に思ってしまいました。。。もっと平たく言うと、お店のレベルの問題だと思うんですけど、要は、その4軒目のお店ももちろん相性が合わない、という事なのかなぁ。。。と納得して、朝も7時過ぎに新快速に乗って帰って来ました。。。(^^;) それにしても、待ち合わせをすっぽかされ、飲みに行ったお店では冷遇され、おまけに悪酔いして、本当に散々な一日でしたっ☆(><;)   でも、わたしは何か、少し予感めいたものがあって、「明日、たぶん久し振りに競馬が当たるんじゃないかな。。。」 と感じてました。結果は。。。4戦4勝! これが、「正負の法則」 。こんなに直ぐ次ぎの日に現れるのも珍しい事ですが。。。それは必ず存在します。そう考えると、約束すっぽかしたお客さんも、一通りのお店のマスターもみんな許せたりします。。。♪それもちょっとゲンキンではありますが。。。(^o^;)♪ あ、ちなみに、先週に大勝負すると言ってたレースには、また寝過ごして間に合わず、被害額は激減されましたっ☆(別レースをして多少負けはしましたが。。。(^^;))
     さて、明日はあまり自信のあるレースはありません。唯一遊びで、オールカマー。アーネストリーから馬単&ワイドです。自信度は、35%ですっ☆(^~^) 少額で楽しみますっ♪また調子に乗って今日の勝ち分無くなっちゃったらダメだし。。。(^^)

  • 9/22

    「DAYBREAK」 で1時半頃まで居て、そこのスタッフの男の子に次ぎのお店を案内して、紹介してもらいましたっ♪ (^^) お店の名前は、「PARADISE BAR」 。リゾート風の店の造りはとっても素敵な感じっ♪ そこのスタッフの小林さん(36歳イケメン)は、長身でロン毛、たぶん女の子受けするタイプだと思うんだけど、話をしたら外見とは逆ですごく素朴でおっとりしてて、穏やかな人でした。。。 10分程経った頃、マスターらしき人がお店に入って来て、「DAYBREAKからの紹介で、来ていただいた方ですか?」 と。「はい。。。」 「。。。」 あれっ?それで終わり?。。。 このお店、店の造りは良いけど会話はまぁまぁなんかしら。。。?。。。ビールを2杯ほど飲み、お会計。財布からお金を出そうとしたら、財布のチャックが壊れて、「あ~っ」 するとマスターが、「あ、僕、こういうの得意なんですっ。ちょっと貸してもらえますか。」 と、1分もかからないうちに直してくれて、「はいっ♪」 とニッコリ手渡してくれました。あれっ、マスターって、意外ととっても優しくて良い人っ♪ ん~、もうちょっと居たら良かったかなぁ。。。最後に小林さんに「PARADISE BAR」 と書いてあるお店のロゴの前で写真に写ってもらい、また次のお店を紹介&案内してもらいました。歩きながら、小林さん 「うちのマスター、とっても人見知りするんです。。。」 「あ、そうなん?でも小林さんも割りとする方よねぇ?」 「そうなんです。」 あ、だからけっこう沈黙になっちゃってたのね。。。でも、人見知りする水商売のマスターとスタッフって、いったい。。。?。。。(^o^;) ちょっと不思議なカンジがしたけど、お二人の優しい人柄に、「このお店また来たいなぁ♪次ぎは積極的に私の方から話かけてみよう♪」 次回の期待値も込めて80点の良いお店でしたっ♪。。。  小林さんに案内された3軒目は、BAR というよりどちらかというとスナックっぽい造りで、ちょっとテンション高めのマスターに直ぐ挨拶され、「はじめまして、アツと言いますっ」 推定年齢40前。「マスター40ぐらい?」「え~ひどいなぁ、33歳ですよ~」 ん~でもなんかフツーの33ではないなぁ。。。聞くとバツイチ。あー納得。マスターのちょっと松竹ばりのギャグ(吉本ではない)に、ついお酒も進み、だいぶ良い気持ちに。。。♪ 「マスター、次ぎのお店紹介してくれるぅ?」 時間はAM4:30。「もうこの時間になると、今日日曜日で閉まってる所も多いんで、なかなか。。。」 一生懸命に20~30分位いろんなお店に電話してくれて、「1軒ありましたっ、DAYBREAKってとこですけど。」 あ、なんかまた戻る気がしたけど、やっぱり。。。(^^;) マスターのお店ももう閉店間近だったんで、「マスター良かったら一緒に飲みに案内してもらいますぅ?」「じゃあ行きましょうか。」 あれ?この感覚、もしかしてマスター私のことニューハーフと分かってないかも。。。まあ、別に、最後、帰るときにでもカミングアウトしたらいいか。。。マスター「アツさん」 とお店を後にして、再び「DAYBREAK」 へ。。。あ、そうそう、アツさんのお店、「NEXT’ERS CAFE」 は、やっぱりマスターのトークでみんなお客さんも来てて、本当に楽しませてもらいました。85点でしたっ♪ そして、 「DAYBREAK」でアツさんと飲んで、お腹も空いてきたんで、スタッフの人にカルボナーラを作ってもらい、結局、あさの8時半まで飲んでましたっ☆(^^;) 今回の金沢ナイトは上々♪ とっても楽しかった半日でしたっ♪
    (*^ О^*) 総合点数は85点。 「また行くからね~♪」 と心の中でつぶやきながら、二日酔いの始まった頭をおさえてサンダーバードに乗り込んだのでしたっ。。。(*o*) よくよく考えてみると、せっかく金沢に行ったのに、美味しい魚も食べてないし、(そう言えばなんでカルボナーラやったんやろう?(^^;)) ただ飲みに行ってただけなカンジだけど。。。(^o^;)☆ とりあえずは、アツさんと連絡先を交換出来たんで、当初の「友人作り」 計画は実行出来たかな。。。と。。。♪(^^) あっ、カミングアウトしたら、アツさん、ちょっとビックリしてたけど、「キレーねんから、ホームページに顔出したらいいのに。」 と言ってくれました。ありがとっ♪アツさん♪また大阪来たら、今度は私がいろいろお店案内するからね~♪(^О^)/~~~

  • 9/21

    北海道行きは、結局チケットが取れませんでしたっ☆(; ;) で、急遽、どこに行こうかなぁ。。。と考えて、名古屋と静岡と東京を候補に上げたんですが、名古屋は1時間くらいだからいつでも行けるし、東京と静岡は知ってるんで、サンダーバードに乗って金沢に行くことにしましたっ♪(^^)/
     実は、金沢も15~6年前に、その当時の彼と一度行ったことがあるんですが、その時は彼氏と一緒なんで御飯だけ繁華街で食べて、直ぐにホテルに戻って金沢ナイトは全く味わう事無く終わったような気がしますっ☆ (^^;) だから今回は、「思いっきり満喫するよ~っ♪」 と気合い入れて最終電車に乗り込んだら、大阪から金沢までは2時間半かかることを知って、脱力感。。。東京と同じくらいなんね。。。 PM11:30 金沢駅到着。駅員に 「繁華街はここから何分ぐらいで着きますか?」 って聞いたら、なんか金沢知ってるかどうか微妙なお兄さん(たぶん25歳くらい) が地図を指差して、「歩いて5分くらいだと思います」 と道順も教えてくれて、テクテクと駅の外へ。。。うっ!一歩外に出た瞬間、なにっ!?。。。この空気は。。。?。。。私が死ぬほど大嫌いな湿度98%の強風が、容赦無しに顔面に。。。(>О<;)。。。 思い出した、金沢は日本海側だから年中湿ってる天気だっけ。。。むかし彼氏と来た時も確かそれで髪の毛のセットが上手くいかずに気分がLOWだった気が。。。「そうは言っても歩いて5分くらいなら、なんてことはないわっ☆」 と気を取り直し、またテクテク。。。あれ。。。?全然ネオン街が見えないけど。。。15分ほど歩いて髪の毛もかなりワイルド系になってだんだん機嫌も悪くなってきたんで、仕方なくタクシーに乗って運転手に「繁華街はどれぐらいですか?」 と聞くと、「ここから車で10分くらいですね。お客さん駅からきたんですか、だいぶかかったでしょう?」 「あの駅員~どこが歩いて5分よ~絶対しばくぅ~」 怒り心頭。でも既に遅し、もう髪型はまさにライオン丸そのものに。。。(あ、ちょっと古い?) 金沢の繁華街の中心、片町のスクランブル交差点で降ろしてもらい、キョロキョロ見廻したら、どこかのお店の黒服がいたので、「この辺でどこかに良いショットバーあったら教えてもらえますかぁ?」 と聞いて行った1軒目のお店が 「DAYBREAK」 私に接客してくれたのが、20歳そこそこの醇哉くん。とってもにこやかに気遣ってくれて、もう~っここは85点♪ 醇哉くん、「やっぱり関西の人って面白いですよねぇ♪」 そう、これこれ!旅で他の土地に来た実感が一番湧く瞬間ですっ♪もうさっきまでのムカつきも吹っ飛ぶ爽やかさ♪う~ん、今回の金沢ナイト、幸先良いスタートっ♪(^О^) これは、この先もちょっと期待出来るかも。。。♪(*^o^*) そう、ほくそ笑みながらビールを飲み干す私でした。。。♪   この続きは、また明日。。。(^^)

  • 9/17

    結局、寝過して中山のメインのみしました。結果は、ハズレですっ☆(><) 1レース出来なかったんで、被害額は多少軽減されましたが。。。(^o^;) 今日は寝不足でかなり辛かったけど、不幸中の幸いで、お客さん1組だけでしたっ。。。☆それも微妙だけど。。。(^^;) 3日間の変則開催なんで、明日はローズSだけする予定です。狙いは、メデタシですっ♪(^^) エリンコートとマルセリーナへワイドで買いたいと思いますっ♪ あんまり外れるんで、「自信度」 も書くの辞めようかなぁ。。。と思うけど、これは40%ぐらいで、自信ないです。。。(^^;) 本当の勝負は、月曜日の阪神の西宮ステークス! まだメニューも見てないですが、ゴールスキーとミクロコスモスで大勝負する予定ですっ! ああ。。。怖いっ。。。みなさんも当たるように祈っておいて下さいっ♪
    (><;)/^^^
      明日から北海道行く、とか言いながら、まだ旅券もホテルも取ってないけど。。。本当に行けるんかしら。。。? とりあえず、競馬でお金がスッカラカンにならないようにしないと。。。(^^;) とにかく、ススキノで美味しいもの食べて、BARを巡って、いろいろ楽しんで来まぁ~すっ♪(@^o^@)/ 帰ってきたら、お土産話いっぱいしたいと思うんで、みなさんも楽しみにしてて下さいねっ♪(*^ ^*)

  • 9/16

    今日は、嬉しい事がありましたっ♪ 前回、常連の人達が団体で来てくれて、その中の一人が、電話かけてきて探してお店に来てくれましたっ♪(^О^) ホントに嬉しいです。。。これから、新たな常連になってもらえるように、心地良いお店作りを努めていきまぁすっ♪(@^o^@)/^^^
      さて、明日の競馬ですが、ちょっとだけ勝負しようかと思ってますっ♪(^^) 勝負レースは、中山のメイン。ミスクリアモンからボストンエンペラーとボーダレスワールドとベストクローンへの馬単&馬連&ワイド♪ 自信度は70%ですっ♪(^^) そして、札幌のメインは少し。ダンシングロイヤルからオレンジティアラとリキサンシンオーとトシギャングスターの馬連。押さえにミッドナイトクロスにほんの少々。自信度は、同じく70%ぐらいです。。。♪v(^-^)v なんかこういう時って、勝負をしない札幌の方が当たりそうな気が。。。(^^;)

  • 9/15

    2週間前に台風が来て、その後かなり涼しくなって、「あ、やっと猛暑も終わり。もうそろそろ秋よねぇ。。。(^o^)」 と思っていたら、やっぱりそんなに甘くなく、今週からまた再びジリジリ暑くなって、ここ2~3日、35度っ!湿度70%近くで、一度涼しくなってからの暑さは、さすがに堪えますっ。。。☆(++;)
     日本列島全体が再び猛暑になってるんで、案の定、各地で熱中症で倒れる人が続出しています。最近多いのが、小学生の運動会の練習中に倒れる子供です。1時限(45分)の間に15分休憩&日陰で水分補給を度々行ってるみたいなのですが。。。 まあ、確かにここ10~15年で気温もかなり上がってるし、昔の暑さと少し種類も違ってて、ヒートアイランド現象も要因だと思いますが、あまりにひ弱くなっている印象を受けます。私の小学生の低学年の時は、運動場で朝の全校集会があって、そこでもちろん炎天下で30分以上校長先生から諸々の先生まで話を聞いたり、運動会の練習は休憩なしで1時限あって、また放課後に1時間くらいはフツーにあったものです。その頃は、「水分補給や日陰で休憩15分」 とかいうのももちろん無く、それでも皆んなそれが当たり前として少々しんどくて辛くても我慢したものです。確かに、当時も貧血や熱中症(その頃はそんな言葉も使わず) で倒れる子はいましたが、それでも1~2人くらいで、今みたいに 「30人が具合が悪いと訴え、病院に運ばれました」 と大人数になってはいませんでした。そしてまたその事もニュースになんて、なりもしませんでした。まあ、時代もありますが、あまりにみんなが過保護、そして過剰反応してるんではないでしょうか? 今、全ての事に言えると思うのですが、「忍耐」 ということを教育されて無いように思えます。なんでも自由に、好きなことをさせる、褒めて育てる、そんな風に教育してるから、我慢することが出来ない人間が増えてしまうんではないでしょうか?。。。 少し本題から逸れてしまいましたが、「教育」 についての、この話の続きはまた別の機会に書いてみたいと思います。。。(^^)

  • 9/14

    今日は、11時半くらいまでにお客さんが一気に来て、一斉に帰って行きましたっ♪(^^) 水曜日はたいがい激ヒマなんですが、珍しいことですっ♪ 今日辺りから、お客さんの要望がチラホラあるので、ガンバって8時半頃からお店開けるようにしようと思ってますっ♪(^o^)
     ところで、昨日(正確に言うと水曜の朝)、TV で久し振りにマドンナの話題をしていたんですが、画面に映ったマドンナの綺麗で若々しい風貌に、改めて感心しましたっ♪(^O^) もうデビューしたときからの大ファンで、もちろん彼女のプロモーションビデオからCDから全部持ってますけど、何が好きかって、あの生き方が大好きです。野心溢れる生き方に非常に共感を感じるし、やはり一生懸命に邁進して行く姿は、人として美しいと思います。小さい頃からメディアを通して見て、私の人生の中で何かしらの影響を受けてきたと強く実感します。この先、60になろうが70歳になろうが、美しく、そして強く生きて行きたいとマドンナを見て、思いましたっ♪(*^О^*)/  ちなみに、私が常日頃から言ってる事ですが、その時々の最先端医療技術を駆使して、70歳になった時も「どこから見ても30代にしか見えない」 70歳になるつもりですっ♪(@^o^@)(それもちょっと恐いけどっ。。。☆(^o^;))

  • 9/13

    土曜日は、目が覚めたらまた3時まわってて、結局競馬に行けなかったんですが、ディアアレトゥーサの複勝で勝負しようとしてたんで、してたらエライことになってましたっ☆クビ差で4着でした。。。(><;)
     以前にブログで、「来てもらってるお客さんには、出来る限りは接客をしていきます」 と書いたと思いますが、ごく稀に例外もあります。うちのお店はロングカウンターになってるんですけど、横のお客さんに迷惑かけたり、お店の雰囲気を壊すような言動をしたり、お店にとってマイナスなお客さんは、一応2~3回は注意するんですが、守れない時に接客放棄する事があります。3~4ヶ月通って来てて、初めのうちは静かに飲んでるんですけど、だんだんと傍若無人になる場合もあります。出来れば角も立つし、そこで気付いてほしいんですが、それでも気付かない場合は最終的に入店をお断りすることになりますが、やはり可哀想なんで、出来れば言いたくないというのが本心です。。。でも、他のおとなしく飲んでる良いお客さんが、嫌な思いをしてお店に来なくなってしまうんで。。。苦渋の選択です。。。やっぱり、北新地なんで、最低限の礼儀を守って楽しく飲んで欲しいなぁ♪と思います。。。そういうスタンスで今のグリッターをオープンして1年が過ぎました。昨日、うちのお店に3回目のお客さんが会社の上司を連れて来てくれて、「ここの伶奈ママのお店、すごく客筋が良いんですっ♪」 と上司に紹介してくれたのが、とっても嬉しかったですっ♪(*^ ^*) 良いお客さんが増えてきた。。。と実感してます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、ありがとうございますっ♪これからも、更に良いお店にガンバってして行きまぁ~すっ♪(^O^)/

  • 9/10

    今日、つい土曜競馬に行ってしまい、大損してしまいましたっ☆(>О<;) このままでは、来週の北海道ナイトツアーに行けなくなってしまうっ☆(; ;) とか言いながら、明日もやる予定ですっ☆(^^;) 明日は、中山の10R。ディアアレトゥーサとプレイで勝負ですっ♪(^^)/ ちょっと、今日はいろいろ書こうと思ったけど、寝不足続きなんで、今から掃除だけして帰りまぁ~すっ♪(^o^)/

  • 9/8

    結局、日曜日は、またまた目が覚めたら5時で、競馬に行けませんでしたっ☆(^^;) でも結果を見てビックリ! ものの見事に全部のレースが外れていましたっ☆(++) 自信なかったもんね。。。良かったです。。。♪(^^)
     ところで、もうすぐアメリカの同時多発テロから、丸10年になります。。。前ブッシュ大統領が 「アメリカ国民のみんな!テロと闘いましょう!」 というような事を言ってから丸10年。あれ以来、アメリカ国内のみならず未だ世界各国でテロ事件が多発している現状です。つい4~5ヶ月前には、ビンラディンがアメリカに拘束され、結果的に射殺されましたが、どうしてアメリカという国は 「勧善懲悪」 的な考えなんでしょうか。。。?(儒教からの考え方ですけど) それも、ちょっと間違った考えだし。。。そういう事をしてるから、未だに 「負の連鎖」 が起こっているということに気が付かないんでしょうね。。。 「テロと闘おう!」 とかいいながら、イスラム教のアラブ系の人達を平気でテロのスパイのように扱って、公然と宗教差別や人種差別を行ってるのには、呆れるばかりで、これでは60年~70年前のアメリカに逆戻りです。。。(; ;) 残念ですが、アングロサクソンには、少し知性が足りないなぁ。。。とつくづく思います。。。(^^;)

  • 9/3

    土曜競馬の結果は、3勝3敗でしたっ♪(^^) 新潟10Rのアドマイヤセナで勝負して大負けしたんですが、その後のメインの3レースを全部買ったんで、結局トントンでしたっ☆ どうしていつも大勝負した時って負けるんでしょうか。。。? やっぱり 「これで勝ってやろう♪」 という邪念が働くからでしょうね。無心になれば、勝てそう。。。?(^^;) 土曜競馬で負けなかったのも、久し振りの事ですっ☆(^~^)  予想して、馬券買いに行って。。。とかしてて、結局1時間ほどしか寝れて無いんで、今日はかなりヒドイ顔だと思いますっ☆(*:*) それにしても、台風で今日も大雨。。。只今PM 11:30。土曜日だし、これでお客さん来るんかしら。。。(‘o‘)
     実は、ちょっと計画してる事があります♪ 連休ごとに、47都道府県をひとつづつ廻って、その県の各主要都市に遊びに行き、1県に1人以上友達を作る♪という計画ですっ♪(^o^)/ まずは、今度の18日と19日で、北海道に行って来たいと思いますっ♪(*^О^*) 行く予定都市は、札幌と函館です。バッチシ夜の街はレポートして来まぁ~すっ♪(*^o^*)/
     さて、明日の競馬の予想ですが、全く自信がありませんっ☆(><) ほんの少額しかしない予定ですが、札幌の12R。タイセイワイルドとビタースウィートの馬連&ワイドぐらいです。。。自信度は55%ですっ☆(^^;) でも、少額でも勝って、明日はステーキでも食べに行きたいですっ♪(^О^)/

  • 9/2

    今日は、「台風が大阪を直撃」 とニュースでしてて、「絶対ヒマなんだろうなぁ。。。」 と思ってたら、案の定ヒマでした。。。(^^;) あとで思い返せば、台風の日って、うちの店は意外とお客さん来てたなぁ。。。と思ったけど、やっぱり電車止まったら困るもんねぇ。。。(^^;)
     12時以降に、ホステスの女の子が来て、よく 「ママ~聞いてぇ~」 と来るんですけど、北新地の最前線でバリバリ頑張ってる女の子達は、本当に一生懸命働いてて大好きです♪(*^^*) それだけに悩みも多くて、お客さんとの事や、お店での人間関係や、いろいろ抱えています。私も元々、ミナミでホステスをスタートさせて、北新地に来て、女の子のスナック、ラウンジ、クラブ、と働いてたので、彼女達のしんどさや苦労が手に取るように分かります。(ニューハーフのお店はほとんど行ってないんで、そっち方面はモグリなんですがっ☆(^o^;)) 少しでも、アドバイスして、時には改名も手伝ったりして、ちょっとでも役に立てれば嬉しいですっ♪(^^) 全身全霊で闘ってる彼女達は、美しいですっ♪(^o^)/ みんなガンバってねっ♪応援してるよ~っ♪(*^ ^*)  そして、明日は土曜競馬なんですが、今日バタバタしてて新聞を買い損ねたので、まだ予想できてませんっ☆(++) 先週出来なかって当たってたストレスから、明日はなんか、やってしまいそうだけど、でも土曜競馬なんで、いつものジンクス通り程々にしておきます。。。結果は明日また。。。(^^)

  • 9/1

    しかし、どちらにしても、ようやく菅首相がやめてくれたので、今より悪い状況にはならないと思います。(^^)
     ところで、今、韓国のテグで世界陸上をしてて、毎日それを見ているんですが、本当にワクワクドキドキしながら楽しみに見てます♪(#^О^#) オリンピックもかかさず見るんですが、やっぱり陸上競技は大好きですっ♪(^О^)。。。。というか、もっと突き詰めて自分を分析すると、走る競争のあるレースが好きで、つまり競馬もそういうところから好きなんだと思います。その中でも特に女子の短距離。100M走~400M走が大好きですっ♪(^o^)/  たぶん、どこかで、自分を投影して頭のなかでシュミレーションしてるんだと。。。次ぎ生まれ変わったら、短距離陸上の選手になって、常に競争の真ん中にいたいです。。。♪(*^o^*) でもそうすると、じゃあ、競馬もホントは自分が走りたいと思ってるんかしら。。。?(^o^;)?。。。

  • 8/31

    野田さんが、総理大臣になりましたっ♪ そこで、姓名判断的に言うと、まずまずの良い名前です♪(^^) 政権は、2年くらいはもつと思います。。。マスコミが、ものすごく前原を推して、「国民に一番人気のある時期総理候補!」 的なカンジで報道して、「街の声」 と称して一般の人達にインタビューでそういう意見だけをまとめて、また流してたんで、「うわぁ。。。また出来レースやわ。。。」 と思っていたんですが、いざ蓋を開けると野田になって、まあいちばん無難なカンジになったんで、一応は落ち着いたかなぁ。。。というのが感想です。やはり、前原では一国の長としては馬力が無さ過ぎだし、優柔不断の名前になっているし、では、海江田は?というと。。。男としては良い名前なんですが、ちょっと不器用過ぎだし、結果を出すのに時間がかかりそうなタイプではあります。。。東日本大震災の後の、今の日本の状態を考えると、迅速さが必要とされるので、そういう意味でも野田が一番近い名前になっています。本当に、無難かな。。。と。。。まさに、ベストではなくともベターな選択になっています。。。(^^)

  • 8/30

    日曜日に、たまにうちの家の近所のBARに飲みに行きますっ♪(^^) 天六~天満界隈のお店は、たぶん50~60軒くらいは行ったと思いますっ♪ やはりローカルなんで、一見で入るとほとんど相手もされないままで帰ることがほとんどです。。。(^^;) 常連のお客さんを大事にしてるんだと思うんですが、すごく内輪の話で盛り上がってて、フツーに30分ぐらいほったらかし状態です。。。(++) 結局、1~2軒の決まったお店だけ今は行ってますっ♪(^^) そういうお店に行って、虚しい気持ちにもなるけど、「あ、私も忙しい時ちょっとおざなりな接客になってる時があるかも。。。」 と、いつも反省しています。。。この仕事は、人の気持ちを掴む究極の営業職なんで、とても大変だけど、すごくやりがいのある仕事で、私は本当に大好きですっ♪(*^o^*) 毎日いろいろな良いお客さんに恵まれて。。。本当に感謝しています。。。♪(@^ ^@)

  • 8/29

    昨日は、もう、悔しくて悔しくてっ☆小倉のメインを買うつもりが、また目が覚めたら5時でしたっ☆(><;) レース結果は、見事に的中! それも、家に帰ってから考えあぐねた末、フサイチセブンからトーホウオルビスの馬単で勝負しようと決めてたのに~っ(>О<;) 馬単で、2000円ちょっと付いてましたっ☆(; ;) 昨日は、三宮で、BARの男の子とデートだったんですけど、もうくやしくて、飲んでも飲んでも、全く酔いませんでしたっ☆(++) これからは、自信のあるレースは、朝に先買ってから家へ戻って寝ることにします。。。(^o^;) だいぶ前にも書いたような気がするけど、買って負けるより、買わずに当たってた方がものすごく後悔するっていうのは、もうかなりの競馬中毒なのかも。。。(^^;)。。。

  • 8/27

    今日、月に2~3回来るお客さんがお連れさんと一緒に来ていただきましたっ♪(^^) その常連の人が、「ここのママ、姓名判断出来るけど、やってもらったら?」 と言って、そのお連れさんの名前を見ることになりました。。。その人自身は一長一短の名前で、運勢的にはフツーなカンジでした。そこから、その人のお子さんの名前を見ることになったんですが、それがちょっと気になる悪い名前で、つい本当のアドバイスをしてしまって。。。しばらくの間、不穏な空気が。。。(><) その男の人も、子供の名前を決める時に姓名判断の本を2冊買って付けたらしいんですが、姓名学の中にもいろいろな流派があって、その人が買ってきた本がどうも2冊ともマイナーな( 当たらないと言われてる流派 ) 流派だったみたいです。 お子さんもまだ4歳と6歳ということだったんで、老婆心ながら、「もしこの先、不安に思うような出来事が続くようなら、いつでも相談にものるから。。。」 と。子供のうちなら、結構、簡単に戸籍の名前は変えれるし、まだそれほど名前の運勢の影響も出てこないので、早いうちならまだいくらでも方向転換も出来るし。。。と思って言ったんですが、やっぱりちょっと気分を害したみたいで。。。(><;) いくらお客さんが、「ママ、悪い事でもなんでも正直に言って」 と言われても、やはりブルーな気分になってお店を後にされるのは私も辛いので、これから少し考えて行かないとなぁ。。。と反省した一日でした。。。また、そのお客さんの名前は、とても神経過敏で物事を気にし過ぎるところが強い性格の名前でした。それも分かってたんだけど。。。次ぎからは、その辺も考慮しつつ、姓名判断していくことにします。。。(^^)
     ところで、明日のレースですが、狙いは小倉のメイン。トーホウオルビスからインバルコとフサイチセブンの馬連で行きますっ♪(^О^)/ 自信度は70%ですっ♪ あと、新潟のメイン新潟記念。プティプランセスからオペラブラボーの馬連&ワイドとセイクリッドバレーへの馬単&ワイド。あと必ず縦目が来てしまう事が多いので(^o^;)、オペラブラボーとセイクリッドバレーの馬連です。自信度は、60%ですっ♪(^^)

  • 8/26

    今日は、ちょっとだけ忙しい、久し振りの金曜日らしい金曜日でしたっ♪(^o^)/
     明日の競馬は、少しお休みしようかなぁ。。。と思いますっ☆(^^;) 最近、ホント当たらないんで、反省しております。。。(++) 只今の時間、AM8:00 さっきようやく片付けと明日の準備が終わりましたっ♪(^^) 明日は、競馬行かないんで、早めにお店開ける予定ですっ♪(^^) 今から最後の掃除して帰りまぁ~すっ♪(@^o^@)

  • 8/24

    やはりちょっと奇異に思われたのか、「お別れ会」 には、親戚はあまり来ず、その代わり友達関係の人達がかなり来ていただきました。でもその方が、本人も嬉しかったと思います。。。そして、「前夜式」 も終え、私はそのまま北新地へ。予約も入っていたので急いで10時半からお店を営業しました。その日は、いつになく大盛況でした。昔からの知人や仲の良いお客さんからは、「こんな日ぐらいは休んで、お母さんの亡き骸の前でも思いっきり泣いてずっと傍にいてあげな!」 などと、いろいろな事を言われたけど、私は、私を求めて来てくれるお客さんがいる限り、お店は休むつもりは無いと思っています。。。 その式に来た中で、声を上げて号泣している人達がいましたが、そのほとんどが10年以上会って無い、そして神戸在住の方々でした。「そんなに悲しんでくれるのなら、どうしてもう少し生前コンタクトを取っていなかったんだろう?」 そう思いました。 もしかしたら、その悲しみって、彼女に対してではなく、自分自身が会えなくて寂しくなるから。。。? 人が亡くなって、いつも感じるのは、その思いです。。。本当の悲しみって、自分の心の奥底にそっと しまっておくものだと思います。。。大半の人達は泣いているから、沈んでいるから、「悲しいんだ」 と表面的にしか捉えないものですけど。。。 これはちょっと余談ですが、このグリッターをする前のラウンジで、スタッフの女の子が仕事も手につかず、ものすごく落ち込んでいたんで、「この仕事に関わらず、どんな仕事でもそうだけど、笑う門には福来るって言うでしょ。辛い時ほど明るく振舞いなさい。そうしてるうちに、本当に身の周りで良い出来事が起こり、また自分自身も明るい方向になって行くから。」 そう言ったことを、ふと思い出しました。。。 そして朝の7時半頃までお店を営業して、家で30分仮眠を摂って、本番の「お別れ会」へ。 その終了後、再びお店に直行して、土曜日の営業をしました。。。 結局、最後まで私は涙は流しませんでした。。。母親は、今は、次ぎの世界へ行って穏やかな笑顔で微笑んでいます。。。月に1度のお墓参りの帰りに、電車に揺られながらそんなことを考えていました。。。

  • 8/23

    先月の末から今まで通り週3日はブログ書き続けてたんですけど、何故かずぅ~っとブログがアップ出来てなかったみたいで、いろいろなお客さんから、「ママ、言われたからブログ見ようとしたけどサーバーエラーになるよ☆」って言われ、管理業者に問い合わせしたら、その業者の不手際で1ヶ月分のブログ全部消えてしまいましたっ☆  (; ;) ブログを楽しみにしてたお客さん、本当にすいませんっ。。。。。☆(><;)
     先週、お盆明けに書いた事をもう一度、簡単に思い出しながら綴ってみたいと思います。。。  先週、お盆ということで、神戸の母親のお墓参りに行って来ました。お盆ということもあって、何かちょっと考えさせられるものもあるのか、「ああ、つい1年前は一緒にお茶のんでいろいろ話してたなぁ。。。」 と。うちの母親は今年の1月の末に亡くなったんですが、去年の10月から既にホスピスに入ってたんで、あっという間でしたが。。。亡くなったのが金曜の朝6時半で、私もちょうど寝る準備をしてた時に危篤の報せを受けて、もちろんそのまま直行したけど間に合いませんでした。何かの本で読んだ事があるんですが、人が亡くなる時は深夜未明~明け方までが多いとか。私はこの仕事をした以上は母親の死に目には会えない覚悟はしていました。。。 私が喪主を務めたので、もちろん式の手配から参列者の方の連絡から、そのまま直ぐに始めました。生前、母親は、「辛気臭いお葬式はしたくない」 と言っていたので、「お葬式」「お通夜」を、「お別れ会」「前夜式」として行いました。。。ちょっとパーティー風に彼女の大好きだったスタンダードジャズをBGMに流しながら。。。この話の続きは、また明日にでも書きたいと思います。。。

  • 7/22

    このブログもついに3ページ目に突入しました。
    これからもよろしくお願いします。