Barグリッター

  • 8/17(金)

    昨日の姓名判断の流れから、もうひとつお話したいと思います。今、北海道でO157の食中毒による死亡が相次いでます。つい先日も4歳の女の子が亡くなったんですが、原因が「岩井食品」 という会社のお漬物に依るものらしいです。社長はどんな人物なのかなぁ。。。と思っていたら、神妙にお詫びの挨拶もしている姿がブラウン管に映った。『きっと悪い名前なんだろうなぁ。。。』 と思い、名前を視ると、『あれっ?』 完璧な名前でした。じゃあ、どうして。。。?そうなんです。個人の名前はよく出来た名前なんですが、会社の名前が悪かったのです。たぶん、この会社は今の彼が設立して、急成長を遂げた会社か、もしくは親から受け継いできて、彼の代で一気に急成長したかどちらかではないでしょうか。会社やお店の名前もまた、注意して慎重に付けなければいけまん。彼の人生の今後は前途多難なものになるでしょう。でも、彼は、逃げ隠れすることなく、キチンと対処することと思います。とても自制心の強い名前なのです。。。
     タロット占断、今月いっぱいは無料で実施していますので、恋愛相談、人生相談、悩みのある方、是非、なんでも気軽にご相談下さいねっ♪(^^) 占断と共に、私ニューハーフの特権である両性具有的な見解から、お悩み解決のお手伝いをしますっ♪(^o^)/ タロットのご予約は、前日までのPM9:00以降にお電話でお願いしまぁすっ♪  あさっての日曜日、またラジオ出演ですっ! ガンバりますんで、またお店に来て感想を聞かせて下さいね~♪

  • 8/16(木)

    やっぱりエアコンかけたまま寝ると、身体が一日だるいです。去年、何度か点けたり消したりして調べたんですが、33℃まではエアコン無しで何とかガマンできますが、34℃はアウトです。家が北向きで良かったぁ♪ (^o^*) 朝寝て、お昼過ぎに起きるんで、目が覚めたら汗だくで寝不足ですが(^^;)、体調を考えるとそのままのほうが健康的です。。。♪(^^)
     ロンドン五輪の競技の中で、いちばん感動的だったのはどの競技でしたか? というTVの特集をしていましたが、人間の感覚というのは面白いもので、やはりTVの報道数が多い選手と、あとオリンピック大会の後半になった方が記憶が鮮明なのでしょう、後半の競技ばかりが上位を占めました。 私が個人的にいちばん感動したのは、卓球女子団体です。何年も前から、「今年こそは獲れるか?」 と言われ続けてきて毎回メダルを逃していた福原愛選手の心の内側が痛いほど感じたのと、石川佳純選手のひたむきさに感激してしまいました。石川選手はおそらく次ぎのリオではメダルを手にするだろうと思います。。。♪
     お笑いタレントのFUJIWARAの「藤本」 が、女の子を授かったということで名前を披露していましたが、「本当に可愛いんで、姓名判断の本をいっぱい買ってきて調べて良い画数を付けました。名前は『莉莉菜』 です!」 と言ってました。見事に間違っていました。本当によくある間違いなんですが、そもそも姓名判断自体の流派が大まかに3種類ほどあって、その中の2つはあまり当たらない流派なのです。うちにくるお客さんで、「ママ、オレ姓名判断の本3冊ほど買って子供の名前付けたから絶対良いはずやで。ちょっと視てくれる?」 と言って占断すると、80~90%間違った流派の本ばかり買ってきてて悪い名前になっているのです。不幸で残念な話です。そして、だいぶ以前にも書いたと思いますが、悪い名前の人は子供に付ける名前も非常に悪いです。これはかなり高い確率で証明されています。どうして悪い名前を付けるのか。。。?疑問になる人も多いと思うのですが、それは悪い名前の人は人生の選択すべてにおいて悪い方を選んでしまうからです。子供の将来は、例え気休めであっても「幸福」 であって欲しいものです。最近流行りの「キラキラネーム」 も画数無しで考えて付けているのは、親のエゴ以外の何物でもないと感じてしまいます。。。

  • 8/13(月)

    ロンドンオリンピックが終わりました。最後の男子マラソンの藤原新は45位で惨敗でした。藤原新のタロットの予見は的中してしまいました。そして「レース中のアクシデントにより獲れない」 という理由まで的中しました。藤原選手、30キロ過ぎに突然両足に痙攣が起こり、そのまま自分の意思とは関係なく足が動かなくなっていってレース最後まで痙攣していた、ということです。金メダルを獲ったウガンダのキプロティク選手は今年の東京国際マラソンで藤原新選手に負けており、メダルを期待された藤原選手とは逆転、明暗を分けた結末になってしまいました。タロットの結果は3勝1敗1引き分けという具合でしょうか。。。約70%ほどの的中率です。1ヶ月ほど前の予見の状態なので、今はまた更に少し実力もついてきていると思います。。。 今月いっぱいはタロット占断も無料で行っていますので、いつでも気軽に連絡して寄って下さいねっ♪(^^)
     やはりお盆なので、とてもゆっくりしています。北新地はまるでゴーストタウンです。。。でも、グリッターは今年もお盆休み無しでガンバりますぅ~っ♪(^О^)/ お客さんにもっと宣伝しておけば良かった。。。(^o^;) 営業終了時間はいつもよりちょっと早めのAM1:00頃の予定です。。。皆さん、お待ちしてますね~っ♪(@^o^@)

  • 8/11(土)

    やはり、なでしこジャパンは銀でした。何故だかそういう予感がしてたのは当たりました。。。  今回、ロンドンオリンピックで柔道の男子がメダル無しに終わりました。TVの解説者は、みんなこぞって 「今は柔道から~JUDO に変わってきたので柔道が格闘技のようになって、それに応じた外国人相手の試合をしていかなくてはいけません」 と説明していましたが、私はそれだけの理由ではなくて、根本的な問題が潜んでいるような気がしました。メダルを獲る。。。ということはそれ相応の実力がいるものですが、力が拮抗している場合、最後に明暗を分けるのは 「気迫」 なのです。男子柔道には、「何がなんでも獲ってやる!」 という強い思いが無かったように思います。これは、今の20代~30代前半の人達みんなに言えることなんですが。。。うちのお店に来る30代の男の子、女の子に「独身恋人募集中。結婚願望強く子供が欲しい。」 という人が多いんですが、さて、その彼らがどれだけ努力しているかというと、「。。。?」 です。30代の女の子達がよく言うんですが、「なんか、いつになったらステキな人が現れるかなぁ。。。と思って。」 お答えします。 永遠に現れません。「本当に手に入れたいっ!」 と思うなら、ガムシャラに死に物狂いで努力する。そして自分の手で勝ち取るのです。真剣に人生に向き合ってないのに、タナボタの幸運など存在するはずもありません。粘り強く必死になって向き合って、初めて願いは叶うのです。今は、世の中自体がイージーで、ライトになってしまったので、自分の人生に対する危機感、というものが希薄になってきています。「38歳、独身、彼氏募集中、実家暮らしで、仕事がほどほどにしてるが特別な出世欲は無くて、今は友達と週末に遊びに出かけて寂しくはないけど、結婚願望は強くて、子供も生みたいけどぉ。。。」 「で、出会いの活動はしてるの?」 「ん~。。。特別には。。。」 これでは出来るはずもありません。「周りの友達も、みんな独身だから、なんかあんまり焦りも無いし。。。」 自分の人生は自分だけのものです。時間は刻一刻と過ぎて行き、あとには虚しさだけが残る。。。人生は一度きり。アッという間です。今のこの時間も一瞬のものなのです。ぼんやり生きていたら、ぼんやりと一生終わります。一日、一日の時を大切に噛み締めて、目標を持って精一杯に生きていく。皆さん、悔いのない人生を送って下さい!心からそう願います。。。
     さて、明日は久々にラジオはお休みです。久し振りにゆっくりと寝て、タロットの勉強をして、少し競馬も行って(最近、実は3連勝なんです♪(@^o^@))、そのあと三ノ宮でゆっくりと飲みたいと思いまぁ~すっ♪(^o^)/

  • 8/9(木)

    今日、石川県から来たお客さんが、「ママ、是非、知りたい事があるんで、タロットしてくれるぅ?」 と頼まれました。営業真っ只中の12時過ぎだったんですが、偶然そのお客さん1組だったんで、特別に占断することにしました。そのお客さんは50代後半のバツイチの男性だったんですが、10年程前に離婚した原因が分からないまま今に至る、というカンジで、なんでも突然奥さんに「別れて欲しい」 と言われ、何回も理由を訊いたのだけど教えてもらえずにそのまま離婚したらしい。それから10年余り、不可思議な思いを抱き続けているということなので、タロットで視ることにしました。。。 なにか、占断する前から直感めいたものはあったのですが、タロットが見事に答えをだしてくれました。『彼の元奥さんには別の男の人の存在があって、それに依って離婚を決意した』 と明確に出ました。その引き金になったのは、彼が仕事の忙しさの余り、家庭を顧みなかったから。という経緯も顕現されました。彼は、「そうだったんだ。。。やっぱり自分が間違ってたのがよく分かったよ、ママ。。。」 と少し肩を落としながらも、深く自分に納得している様子でした。ちょっと残酷な答えになってしまいましたが、こういう過去の謎もタロットでは解明できるのです。彼は、「また大阪の良い女の子がいたら、彼女募集中なんで紹介してよ~」 と言って帰って行きました。彼はこの辛い経験により、自分自身を見つめ直して人間的に向上しているようでした。彼に合う女性が居たら、是非、紹介したいと思います。。。
     すいません、ここでまたまた訂正があります。昨日ブログの中で、「なでしこジャパンは銀メダルです。」 と書きましたが、何をどう思い込んでいたのか、決勝戦は今日の3:15。つい15分ほど前キックオフしたばかりです。ガンバって、金メダルを獲って欲しいと思います。。。(^^) 明日のお楽しみです♪

  • 8/8(水)

    ロンドン五輪も中盤まできました。しかし、ここでお詫びと訂正があります。まず訂正ですが、タロットの予見で、「競泳の北島康介は100Mも200Mも(金・銀・銅) いずれもメダルは獲れない」 と書いたことは当たりましたが、団体戦はタロットの占断に想定してなかったので、的中はしましたが団体戦まで細かく占断するべきでした。同じく、卓球もダブルスとシングルのみの想定だったので、タロットの予見どおりでしたが、団体戦の存在ははっきりと知らなかったので、その辺りも次回からは、より細かく選別した上で占断していきたいと思います。そして、お詫びは、なでしこジャパンです。銀メダルでした。これは見事にハズレでしまいましたっ。すいませんっ☆(^^;) あと、室伏広治は、銅メダルだったんで、ちょっと微妙なところです。。。今のところ、2勝1敗1引き分け、ってカンジです。。。残すはマラソンの藤原新選手のみです。これは、ちょっと不吉な予見なので、どちらかと言うと当たって欲しくない気がします。。。(++;)

  • 8/6(月)

    一週間振りのブログです。さすがに周年中は時間がありませんでしたっ☆(^^;) 特別忙しかったわけでも無いんですが、お客さんの皆んなからシャンパンをもらって、酔っ払う。。。そのパターンでした。準備にも、前日の朝9時まで案内状の作成&コメントにかかって、いざ蓋を開けてみるとオリンピックと花火大会でヒマ。。。(**) それでも、お店に来てくれたお客さんで、「ママ、周年おめでとう~っ♪」 と私の大好きなシャンパンを入れてくれた人が何人か居ました。ホントに嬉しかったぁ~♪ありがとうございますっ♪(*^o^*)/ 今年も予想通り、「周年って忙しいから行っても落ち着かへんし、だからその週は外していくねん」 とか言う人が結構いるみたいですが、やっぱりその時期にたとえ少しの時間でも来てくれたら、すごく感激します♪「周年」 というのは特別な意味があるという事を、新地で昔から飲んでる粋な人は分かってくれてるみたいなんですが。。。最近はそういう人もだんだんと少なくなってきて、少し寂しい気がします。。。(^^;)

  • 7/30(月)

    ロンドンオリンピックが始まりましたっ♪ 以前も書いたことがありますが、オリンピック、世界陸上、本当に大好きですっ♪自己の限界に挑戦し、記録に挑んでいく姿はとても美しく、感銘を受けます。 でも、今年は見事に周年と重なってるんで、ゆっくり見ることが出来てませんが、陸上競技が始まったら、ビデオに撮っておくつもりです。。。
     そして、2週間ほど前に書いたと思いますが、タロットでの占断での「北島康介がメダルを獲れない」 との結果が、まず100M で当たってしまったのが残念です。。。 ちなみに、なでしこジャパンも「メダル(金・銀・銅いづれも) は獲れない」 と2週間ほど前の占断で出てたので、当たらないで欲しい。。。という事も書き加えておきます。
     今日、周年の案内ハガキの最終作成で追われています。あさってから周年も始まるんで、なかなか忙しくてブログも更新できないと思いますが、ご了承くださぁいっ♪(^^) また、土曜日にでも余裕があったら書きたいと思います。。。

  • 7/28(土)

    いよいよ来週は周年です。お店をオープンして、トータルで8年になります。最初の独立はスナックでした。2年やった後、移転してラウンジを4年して、で、今のグリッターになって2年。なので、来週は8周年記念ですっ♪
    (^o^)/ 通常価格よりもさらに1000円引きで営業してますので、8/1(水)、2(木)、3(金)、4(土) の4日間周年期間なので、みなさんも気軽にお立ち寄り下さいね~っ♪(*^o^*) 忙しくなることを願ってますが。。。(^^;) あ、ところで、明日はまたラジオ出演するので、日曜の朝11時、FM守口82.4Mhz ネットは生で全国配信なんで、良かったら聴いて下さいね~っ♪(^^)/~~~

  • 7/24(火)

    。。。こういう事を言ってるから、関西人は敬遠されちゃうんかしら。。。?(^^;) 私が関西人代表になってしまうのも、申し訳ないけど。。。(^o^;) でも、カンジの良いお店でしたっ♪(「raB」 ℡ 011-563-1567) 「時間が詰まってるから、次ぎ廻るぅ?」 星さん、だいぶ気を遣ってくれてるみたい。。。♪ そして4軒目もBAR へ。そこを出て、5軒目はお寿司屋さんへ。やっぱり北海道と言ったら海産物。何がなんでも食べたいっ♪。。。でも祝日の午前1時過ぎ。どこも開いていない。「あっ、開いてるっ!」 星さんが指さした店は「写楽」 だった。「え。。。私、いっつもお店で出前取って食べてるけど。。。写楽好きだけど、なんで札幌まで来て。。。」 「でも、北海道店はたぶんネタも違うと思うよ~」 星さんの言葉を信じてお店に入って食べてみた。「あ~全然違うかも~♪」 美味しかった。(あんまり違いもよく分かってないけど) 「星さん、やっぱり北海道はネタが新鮮よねっ!」(たぶん) たらふく食べて、いざ6軒目のBAR へ。6軒目と7軒目は、私のいつものパターンの飛び込みで入って、そして8軒目は、「レナママ、知ってるガールズバーがあるんだけど、そこ行ってみようよ~」 と星さんの誘導により女の子のお店へ。1時間半ほど飲んで、早や午前6時。「星さん、どこかボーイズバー行きたいけど知ってるぅ?」 と、まったく2人で行ってるのに、何をしてることやら。。。 そこのガールズバーのママの紹介で、9軒目、「BAR エストラ」 へ。お店に入って、マスターと2~3言話したら、「すっごいオーラですよねぇ。」 「え?どういうイミ~?」 「もしかして占い師?」 「ん~ちょっと入ってるかも。。。」 「札幌は初めて?」 「10代の時に一度来たことがあるけど、でも札幌の人もおとなしいよねぇ。昨日、仙台に行ってBAR 8軒くらい廻ったんだけど、あんまりグイグイ来ないし、なんか退いてるカンジ。」 「そりゃそうだと思うよ。僕は関東の人間だけど、そんな関西みたいに札幌の人はガンガンこないの~。そのレナちゃんの迫力が恐いんだと思うよっ。」 笑いながら、どんどんマスター言うし~。「レナちゃんは、癒やし系じゃなく、威圧系だよ~」 上手いっ!(って、なんでやねん。) 「え~、マスターなにそれ~!」 「もう、オーラが『悪(ワル)』 ってカンジ。『アク』っていうか。」 「ちょっとぉ~、いいかげんにしてくれるぅ~?」 ニコニコ笑いながら、ずいぶんである。まあ、でもここまで突っ込んでくるのも、今回のナイトツアーでは初めてやし。これはこれで面白いわぁ。。。♪(^^) その後、彼の姓名判断もしてあげて、そこからなんか彼の人生相談になって、気が付けば朝8時。「星さん、最後に、札幌ラーメン食べて帰りたいんだけどぉ~」 「え?朝帰る飛行機は何時?」 「9時45分」 「急いで食べないと間に合わないけど、大丈夫?」 「もうダッシュで食べるわっ!」 結局、食べ終わって一旦ホテルに戻って荷物取って、空港着いたら飛行機は出た直後。 ガ~ンっ!!!(;О;)。。。「夕方の便なら変更できますけど。」 「え~!夕方。。。他の方法は無いんですかっ?」 「関空ではなく神戸空港行きでしたら、この後 15分後に出発いたしますが」 「それでっ!」 超強行スケジュールの今回のナイトツアーは、なんとか無事終了することができました。
     最後に、星さん、いろいろなお店を下見して案内してくれて、ホントにありがとう~♪札幌ナイト、すっごく楽しかったですっ♪また一緒に、「函館ナイトツアー」 も行こうねっ♪(@^o^@)/
     写真は、星さんと「エストラ」 の仙波マスター。40歳で独身、男前のマスター。(「BAR エストラ」 ℡ 011-520-7373)

  • 7/23(月)

    パソコンの調子が悪くて、少し間が開いてしまいました。すいませんっ☆ では、さっそく札幌ナイトツアーの様子を報告いたしますね。。。♪(^^)
     16日(月)の朝7時まで仙台のお店で飲んで、そのまま飛行機で札幌に行きましたっ。仙台の時も思ったんですが、札幌はやっぱり寒いっ☆(**) でもそんな事もあろうかと、パンスト持参だったんで、なんとか凌ぎましたっ♪(^^) 札幌は、うちのお店に2回ほど来たお客さんが、「レナママ、札幌来たら案内しますよ~♪」 と言ってくれてたので、その言葉を真に受けて、今回いろいろお店に連れてってもらうのを楽しみにしていましたっ♪ 夜の9時頃落ち合って、いざっ、ススキノの街へ!! まず、1軒目はご飯を食べにジンギスカンのお店へ。「僕も入ったこと無いんだけど、ちょっと入って見るぅ?」 感想は、う~ん、まあまあ。。。 そして2軒目は、彼が前日に下調べをしていてくれた「バー やまざき」 に。54周年を迎えるこのBAR は、マスター一代で築き上げたお店で今年92歳になられるという北海道の中では超有名店である。『マスターに会えるかしら。。。』 ちょっと期待に胸膨らませて行ったら、残念ながらマスターはお休み。「今年の初めに体調を崩しまして、今は回復しているんですが、大事を取って、火木土の7時~8時の間だけお店に来てるんですよ。」 とお店のスタッフの方が話してくれた。『え~、火木土やったら、私、永遠に会われへんやん~』 絶対、一度、会ってお話したい。。。と心に誓いました。。。お店的にもクラシカルな雰囲気で、落ち着いて飲めるカンジがとても好きでしたっ♪(バーやまざき ℡ 011-221-7363) 「じゃあ、そろそろ次のお店に行くぅ?」 彼(星さん)が促して3軒目へ。。。 次のお店もBAR 。「raB」 マスターが明るく柔らかい雰囲気で、とてもカンジが良かった。もう一人入店半年の若いスタッフの男の子がいた。「ここ、たまご料理が美味しいんだよっ。」 星さんがそういうので、メニューを見ると、ゆで卵が。「あ、私、ゆで卵2つ下さいっ。私、半熟が好きなんですけど。」 「あ、うちは半熟でやってますんで。」 マスターがにこやかに応えてくれた。しかし、ゆで卵を置いてるBAR も珍しいけど、2つ頼む客も珍しい。でも無精に食べたくて仕方なかった。そして待つ事10分。。。出てこない。。。20分。。。まだこない。。。30分。。。「あの~、ゆで卵はまだですかぁ?」 「あ、今やってます。。。」 スタッフの男の子が言った。「え?大丈夫?あれからだいぶ経つけど。。。もしかしてゆで卵が煮卵になってるんちゃうの~?」 冗談っぽく言ったら、男の子の顔がひきつっていた。「あの、すいません、実は彼、たまごの殻を剥くとき失敗して、今新しく作り直しています。。。」 マスターがそう言った。あ、なんか、冗談で彼を和ませた方が良いかなぁ。。。「あっ、そうなん?もう~全然大丈夫よ~、誰でも失敗はあるし~っ、でもゆで卵で30分って、おでんのたまごになってたらどうしよう~って思っただけやし~はははー♪(^O^)」 ますます彼の顔がひきつって、そして笑ってるのは私と星さん2人だけだった。。。   写真は、星さん。43歳、学校の先生。とても誠実。彼もまた独身、花嫁募集中♪

  • 7/19(木)

    今回のナイトツアー初日は仙台だったんですが、土曜日の営業終わってから家に帰って、旅行の準備をして結局寝たのが6時半。2時間ほどしか眠れず、そのままラジオ出演へ。終わって急いでお昼ご飯を食べて、タロットの先生に1時間半ほど講義を受けて、そのまま伊丹空港へ。。。ギリギリセーフっ☆(^^;) また前の高知行きみたいに乗り遅れて、チケットとホテルのキャンセル代を払わなきゃいけなくなるのはイヤなんで、必死でタイトスケジュールをこなしましたっ☆(^o^;) 。。。 仙台は。。。震災後、去年の秋ごろから復興バブルと聞いていたので、ちょっと期待してましたが、まず結論から言うと、9軒ほどBAR をハシゴしましたが少し賑わっている印象はありましたが、バブルというほどでも無かったような気がします。そして、やはり祟ったのが2時間の睡眠時間。3軒目くらいから、飲んでて強烈な睡魔に襲われ、6軒目ぐらいに行ったダイニングバーでは、「お客さん、かなり疲れていらっしゃるみたいなんで、お帰り下さい」 と追い出される始末。『ガ~ン!』 (+o+;) 絶対寝てはいけないのは、分かってる筈なのに。。。 結局、仙台のナイトツアーは、失敗の巻。だったんですが、ひとつ感じたのは、東北の人はおとなしいんで、『あんまり積極的に話しかけてこないのね。。。』 ということと、もしかして関西人のことは苦手なのかも。。。?という事です。しかし、これはまだはっきりとは言えないんで、体調万全にして、再度「リベンジ」 で仙台ナイトを設けたいと思います~っ♪(^o^) とりあえず、ほとんど記憶に残っているお店も無いんで、(睡魔もありますが) 明日また札幌ナイトの方をご報告したいと思いまぁ~すっ♪(^^)

  • 7/14(土)

    今日、2日目の彼から電話がかかってきた。「あの、辞めさせてもらっていいですか。」 勤務中の彼の皮相的な態度には違和感があったので、ある程度予測はしていたけど。。。別の意味でびっくりした。本当にタロットの占断通りになったのには驚かされます。。。
     では、明日からの仙台~札幌ナイトツアー、楽しんで来まぁ~すっ♪(^O^)/~~~

  • 7/13(金)

    初日の彼が帰った後、タロットで視た。「彼は、明日出勤して来ますか?」 という問いの答えは、「はい。出勤します。」 でした。で、その続きも気になったんで、「今年いっぱいは勤務しますか?」 と訊いた。答えは、「しません。」 でした。そして、今日彼は出勤してきました。とりあえず第一関門は突破です。今後、彼を、優しく、そして厳しく指導していって、育てていかなくてはいけません。どこまで彼はガンバれるでしょうか。。。? 私も、温かく見守っていきたいと思います。。。(^^)
     あさっての日曜日、またラジオ出演がありますっ♪(^o^) 2~3日前、そのラジオの番組の司会者の人と、その人を繋いでくれた紹介者の人がお店に来てくれた。その紹介者の人が、「ママは人生の中でいろいろ経験してるんだから、ラジオでも下ネタばっかり言ってなくてそういう 『人生の教訓』 を話したらどうだ?」 とアドバイスを受けた。確かに朝の11時に下ネタ紛いのトークはどうかと思うけど、あんまりお堅い話もリスナーは喜ぶんかしら。。。?ってカンジではあるけど。。。あさって早めに打ち合わせに行って、少し話ししてみようかなぁ。。。
     あさって日曜日から仙台~札幌にナイトツアーに行きますっ♪(@^o^@)/ 久し振りのナイトツアーですっ♪ 気合いも入りますっ! 札幌は10代の頃に遊びに一度行ったことがあるだけで、仙台は初めてですっ♪(^o^)/ どんな出会いがありますか。。。みなさん、乞うご期待。。。♪(*^ ^*)

  • 7/12(木)

    おととい、また募集の電話がかかってきた。今度は20歳の男の子。「ガンバりますっ!」 ということで、今日から出勤している。今、ほとんどの業務(掃除)も終わって、これから、「今日はおつかれさま。一日働いてどうでした?」 と初日の感想と打診を聞き出します。さぁ。。。今回は長く続きますかどうか。。。? 20歳なんで、素直な面もありますが、今の子なんで、「根性」 という点がどうか。。。私の直感的には、今回はしばらくは頑張ると思います。とりあえず、彼の帰った後に、またタロットで占断してみたいと思います。。。結果はまた明日のお楽しみに。。。♪(^^)

  • 7/10(火)

    先週末、また競馬をやったんですが、全く当たらなかったんで、本当にしばらくはお休みしまぁす。。。(^^;)
     毎日、お客さんの占断がなくても一人占いをやっているんですが、昨日、ロンドン五輪に選ばれた男子マラソンの藤原新選手について占ってみた。なぜ気になったかと言うと、藤原新選手は、実業団を離れて独自のトレーニング法を研究して、コーチもなく独学で代表の座を勝ち取った異色の選手である。そこが、今タロットをほとんど独学で勉強している私と共感するところがあったのと、あとは姓名判断で私と同じ画数が一つ重なってたのが気になったのです。「藤原新選手はメダルは獲れるか?(金・銀・銅どれでも)」 という問いに対して、さて、タロットの答えは。。。? 驚くものでした。「物心ともに恵まれない状態でマラソンをスタートさせたが、今は自分を取り戻しバイタリティに溢れている。しかし、ハード過ぎる練習により考える時間も無く、ロンドンを前に現状(レースの勝負の仕方について) を疑っている。周囲が強烈に後押しをしているのでそのまま突っ走るが。。。その結果、五輪では大きなアクシデント、ケガ、事故に見舞われると予想される。依って、メダルの獲得はムリである。」 という占断結果でした。何か、あまり良くない未来予想でちょっと恐くなったので、当たらないことを願っていますが。。。(><)。。。 明日は時間があれば別の社会的な占断をして、また結果を書いてみたいと思います。。。(^^)

  • 7/7(土)

    今日は、「七夕アダルティコンパ」 ということで、3:3 で飲み会を開催しましたっ♪ 今回で3回目なんですけど、今までで一番和やかで楽しい雰囲気で終えることが出来ましたっ。前回と前々回はカップルも不成立で、少し微妙なカンジだったんですが、今回は、ちょっと期待できるかもしれません。。。♪ 今日の会を見ていた別の40代のお客さんが、「レナママ、オレもああいうの開いて誘ってよ~♪」 と言う声もチラホラ聞こえてくるので、近いうちに「アラフォーOR シニアの会」 をメンバー揃えて開催するかもしれません。。。っ♪(^^)
     今週の月曜日から、タロットを視ているんですが、やはり相談で多いのが、恋愛に関すること、こと「不倫」 で悩んでいる案件が非常に多いです。話を聞いていると、「世の中こんなに不倫が蔓延していていいの~?」 というくらいの多さですが、やはり、「不倫」 はとても罪深い行為です。世間では、窃盗、詐欺、など犯罪が「悪」 という認識ですが、ある意味、「不倫」 はそれに匹敵するか、むしろそれ以上の背徳行為です。「バレなければいい」 と考える人も居るみたいですが、絶対に相手方のパートナーにも察知されます。そして、怨みや情念をかぶり、その先には因果応報、必ずや、その行いは自分に帰ってくるのです。 私達は、日々の生活の中で、知らず知らずの内に様々な他人の情念を受けています。どんなに品行方正に生きているつもりでも、どこかで必ず「念」 をもらっています。それにも増して、自らそんな怨念を浴びるような行為をして、幸福になれるはずがありません。まずその現象が現れるのが、健康状態です。軽度の念なら、最初に自分に掛ってきます。そして、さらに強いものだと、直結の親族にも現れます。本当に恐ろしいことです。「不倫」 を軽く考えている人に忠告しておきます。「他人の不幸の上に、幸福は決して成り立たない。」 のです。このような事案はタロットカードをするまでも無く、答えが出ているものなのですが、やはりタロットは正直です。「邪悪なものを断ち切れない」 と必ず出ます。もし、今、そういう関係で悩んでる人がいるなら、遅くはありません、自分の人生をもっと大切にそして健全な向上心を持って生きて行って下さい。。。そんな事に身を置く時間があれば、もっと人生で自分自身が取り組まなければいけないものがあるはずです。。。

  • 7/4(水)

    少し前の話になりますが、ゼリーの「蒟蒻畑」 という商品を巡って裁判になっていましたが、先日そこの製造元のマンナンライフという会社が勝訴しました。当然の判決です。1歳になるかならないかぐらいの乳幼児に蒟蒻畑を与えて、そのゼリーが大き過ぎるのが原因で窒息死した、という事を理由に一般の人が訴えを起こしていたのですが、誰れが聞いてもおかしな話で、そんな赤ちゃんにゼリーを食べさせる事自体が親の過失以外の何ものでもないのです。アメリカでの有名な訴訟の話で、マクドナルドで、コーヒーを持って席に行く途中で転んでやけどしたのはマクドナルドのコーヒーの温度が熱過ぎるのが原因だ、と訴えを起こして、結果、マクドナルドが敗訴になったという事例を思い出しました。昨今、自分の過失を何でも他人の所為にして、『裁判起こして、もし勝ったらラッキー』 みたいな風潮が日本にも少しづつ波及している気がします。。。日本人の悪い癖で、政治でも法律でも何に対しても、アメリカや欧州諸国の良いところだけを模倣したり吸収したりするのであればいいのですが、ミーハー的に「マネごと」 をしてみても、それは日本人の国民性や土壌に根本的に合わないものも多い。。。ということを把握しないといけないと思います。日本が、アメリカのような訴訟大国になるのだけは、是非とも避けてもらいたい、他人に気遣いの出来る配慮ある上品な国民でいつづけて欲しいと願わずにはいられません。。。(^^)

  • 7/3(火)

    この間の日曜日、ラジオ出演したあと、最近行っている神戸のタロットするBAR のマスターのところに行きました。毎日、独学で本や資料を見ながらタロットの勉強をしているんですが、やはり難しくて、ちょっと行き詰った感じだったので教えてもらおうと思いました。で、それと、『いまの状態で、いったいいつからタロットを他人に視てあげることが出来るのかなぁ。。。』 と、ちょっと不安になってたのもあって、その始める時期をマスターに視てもらおうと。。。 私が持っているタロットが少し特殊で、一般的なものとは違い、解釈が難しい所があるので、少し悪戦苦闘しているのですが。。。 マスターに、「一応、5月くらいに自分でタロットで視たら、『8月からやれます』 って出たんだけど、マスター、いつからお客さんに占断できるか視てくれるぅ?」 と訊いた。さっそく視てもらったら、「レナちゃん、かに座に入る時期から始めて良いって出てるんで、もう始めていいよ!」 「えっ !? こんなまだ微妙な状態なのにぃ?」 「やって、走りながら考えて行きなさい、って出てるよ。」 ちょっと意外だった。自分では、『完璧になってからじゃないとダメだから、まだまだだなぁ。。。』 って思ってたので、驚いた。。。 というわけで、タロットカードを昨日から行っていますっ!(^^) タロットカード師としては、たまごなんで、ちょっと覚束ない所もあると思いますので、今月いっぱいはキャンペーン中ということで、無料でさせてもらいますっ!(^o^)/ ご希望の方は、早い時間(9時半くらいまで) にいらっしゃって下さいっ♪ その他、予約も承っております。それも夜8時くらいから9時半の間でお願いします。前日までにお電話下さいねっ。 あと、冷やかしだけはくれぐれもご遠慮ください。。。 みなさん、恋の悩み、お仕事、人間関係などの悩みにもお答えしますんで、気軽にお電話下さいね~っ♪(*^o^*)

  • 6/29(金)

    昨日来た面接の彼は、辞めました。35歳で結婚して子供もいるらしいんですが、この先大丈夫でしょうか。。。? 「ガンバりますっ!」 と言っていましたが、結局一日の勤務でした。これから先の彼の行く末は厳しいものになるのではないでしょうか。。。(++) 昨日、ブログを書いた後でタロットをやって、『彼はこの先うちのお店で続けれるでしょうか?』 と占断したら、『挫折するでしょう』 と出たので嫌な予感はしていたんですが。。。良くない予想が当たってしまいました。改めてタロットカードの的中率には驚かされます。どちらにしても、「私の右腕になる男性」 というのは、彼では無かったようでした。。。☆(^^;)
     今度の日曜、(7月1日) に、またラジオ出演しますっ♪(^o^)/ いつものFM守口でAM11:00 からなんで、みなさん、良かったら聴いといて下さいね~っ♪(^^)/^^^

  • 6/28(木)

    今日、面接の彼は、出勤してきました。夜の仕事も初めて、ということで不慣れなカンジでしたが、ガンバって続いてくれたらいいのですが。。。(^^;)
     民主党の小沢氏が、造反議員とともに離党する方向になりました。その方が良いと思います。新たな党を作って、日本の為の政治活動に勤しんで欲しいものです。。。
     来月、海の日の連休で仙台~札幌と行くのですが、その際、航空会社はPEACH を使ってみようと思ってたんですが、どうやらカードでないと購入出来ないみたいなんで断念しました。そこで、つい先日ブログにも書いた「スカイマーク」 が『どの程度のサービスなんだろう。。。』 と思い、一度だけ乗ってみることにしました。報道や噂だけでは分からないこともあると思うので、改めて実体験で、みなさんにその報告はしてみたいと思います。。。  今、結婚願望は強いのに彼氏は出来ない。。。彼女は出来ない。。。という30代の男女が非常に増えています。うちのお店に来るお客さんもその例に漏れず、真剣に悩んでいる人達が多いです。というわけで、少しでも「出会いの場」 ができたら良いかなぁ。。。と、今週、来週の土曜日は「30代限定アダルティコンパ」 と題してうちのお店で飲み会を開いていますっ♪(^^)/ また、隔週ぐらいのペースで開催しているんで、参加ご希望の方は気軽にお店の方にいらして下さいね。人数の調整があるんで、一度来ていただいてから後日ご連絡しますっ。今度の土曜日は、男性は開店当初からよく知っているIT関係に勤務の「浅野」 という彼と、以前一緒に九州に遊びに行った気さくなあんちゃん「児島くん」 の2人で、2:2 で小じんまり行います。ふたり共誠実な男の子なんで、なんとかうまく行って欲しいです。。。ちょっとした母心(?)かもしれません。。。(^o^;)。。。以上、本日は短かく4つのトピックスでお届けしました。。。♪(^^)v

  • 6/27(水)

    先月、「この先、夏ごろまでにスタッフを募集するつもりですが、良い女の子は入りますか?」 という問いでタロットをしてみました。すると、「男性が入って来て、ママの助けになります。」 という答えが出た。『えっ?男の子?出来れば女の子の方が即戦力になるし、いいんだけど。。。』 と思ったけど、『まぁ、先の事だし分からんし。。。』 といつの間にかそんな事も忘れていた。すると昨日電話があって、「募集を見たんですけど、まだスタッフ募集してますか?」 と男性の応募があった。それも、3月ごろに出した求人広告だったんですっかり忘れてたんだけど、『あっ!。。。』 とその時、先月のタロットのことも思い出して、「はいっ。まだ募集してるんで、面接にいらっしゃって下さい。」 と言い、さっそく昨日来てもらうことになった。面接でいろいろ話していて、やる気もあるし悪い印象も無かったんで、「じゃあ、働いてみますかぁ?」 と採用の方向にした。今までの経験で、電話があって本当に面接に来るのが5割。面接に来てから実際に出勤するのがその中の2割。そんなカンジです。彼の面接を終えて、私の感触では、『彼は多分、勤めるだろうし、そこそこ続きそう。。。』 と感じた。そこで、最近、いろいろな日常の出来事について予想を立てて、それをタロットで占なう。。。といった風に検証を行って、尚且つ的中率も上げて行ってるんですが、昨日も面接の後、検証してみたら、「出勤します。彼は仕事をガンバり抜きます。」 と出た。さあ、果たして、彼が、先月占いで出た「私の片腕」 になる男性なのかどうか。。。明日が楽しみです。。。♪(^^)

  • 6/26(火)

    宝塚記念は、絶対の自信があったんですが、目が覚めたら3時20分で、タクシー飛ばしてウインズに着いたらギリギリ間に合いませんでしたっ☆(;O;)。。。 結果はズバリ当たってました~っ☆キィ~っ!(>О<;) よくよくG1には縁が無いんだと思いましたっ。(><) もしかしたら、競馬自体が、もうそろそろ潮時なのかもしれません。。。(^^;) 勝負するのはやめて、遊び程度にしなさい、ということなのかも。今、タロットの方に精力を注いでいるし、ここまで勝たなかったら、バカバカしくなってきました。競馬に大負けして、日曜の午後4時30分ごろにはいつも無気力放心状態に陥って一日ブルーになることから考えると、タロットカードのエキスパートになって、いろんな人を視て、アドバイスしていく方が、よほど健全だと痛感しました。。。 ところで、宝塚記念の予想の自信は、実は、不謹慎だと思いながら、タロットで占なって出た結果だったのです。それが不思議なことに、宝塚記念はショウナンマイティが3着まで来ますか?という問いには、「YES」 と出たのに、明日の競馬は勝ちますか?との問いには、「NO」 だったのです。『なんでやろう。。。?』 と疑問に思ってたナゾが解けました。ショウナンマイティは3着にちゃんと来たけど、馬券が買えないんで、「勝たない」 ということだったのです。ビックリする結果です。タロットの的中率のすごさに正直驚きました。その後、神戸のタロットのプロでBAR もしているマスターのところに行って視てもらったら、「巫女」 のカードが出てきて、「レナさん、タロットのプロになれる、って出てますっ。」 と言われました。なんか、その方面もちょっと感じるところがあって、「向いてるかなぁ。。。」 と思ってたので、これでお墨付きをもらったという事で、自信を持ってエキスパートへの道に邁進して行きまぁっすっ♪(*^o^*)/  という訳で、今後はタロットの方の勉強に尽力していきたいので、競馬の勝負はしばらくは封印することにします。。。また、秋のG1で、遊び程度の予想は書きたいと思います。。。(^^)